« 東京フリー切符  | トップページ | 東京フリー切符 その3 »

2008年5月13日 (火)

東京フリー切符 その2

247 光が丘で ほっこりした後 また 大江戸線にのって もどろうと電車にのったとき メトロが
「丸ノ内線の支線いってみたい。中野坂上で乗り換えできるし」
と 提案してきた。
支線大好きマニアな メトロ君の希望、、、だけではなく 実は東京に学生時代住んでいた時に 方南町だったわけでして 私も何十年ぶりに駅をみてみたーーーいと 思ったから 即OK
他の路線の 駅は 新しくなっているし ホームドアーもついているしで わお 面影ないやんだったんだけれど この丸ノ内線の支線ちゃんったら 何にも変わってないんだものね。なつかしぃぃかった。で 方南町から 折り返し。
6.丸の内線で 方南町まで。

7.丸の内線で 霞が関まで。

8.千代田線で 西日暮里まで。

254251はい このあたり 写真をとってましぇん。だんだん まあいいかっとなる私。

さて 目的は 舎人ライナー。今年 できたて ほやほやの新交通です!
 

9.舎人ライナー(とねりライナー)で 見沼代親水公園駅まで。(みぬまだいしんすいこうえん、、と読む)
さすが GWとあって 乗り鉄目的の 親子連れがたくさんてましたが その方たちは 全面展望まるみえの席へ。メトロも あいているのに 僕は横が好きといって 横の景色が流れているのを見る方がいいらしい。
私はというと よっこらしょといって 座りました。写真も 座ってとる、、という なんてズボラな私でしょう!
さすが 新しいし なんといっても ずっと地下だった私は 外むを走るだけで ひゃっほーーって喜びました。気分爽快。

25510.舎人ライナーで 日暮里駅まで。
目的は 引き込み線のある新木場なので くるっと 山手線でまわって いこ!と提案しましたが 南北線に乗りたいメトロ。やはり どうにかして 地下鉄に乗りたいという感じでがんすぅぅ。まだ 終わりましぇん。




11.山手線で 駒込まで。

258 東京に住んでいても 降りたことがなかった駅だわ








12.南北線で 市ヶ谷駅まで。

といっても 南北線の写真はなし、、。このあたりから 眠気が、、。少しの乗り鉄でも 眠れる私。
そして 頭の中で モーター音がしてきた、、、。まだ続くのか?はい もう少しです。

|

« 東京フリー切符  | トップページ | 東京フリー切符 その3 »

コメント

いつもいつもお疲れ様です。
引込み線LOVEな旅ですね。
付き合うたららんさん、ほんとうに偉いっ!
日暮里・舎人ライナーの日記書きましたんで、よろしければ覗いてくださいな。
舎人公園~舎人間に車庫へいく引込み線を発見したよ。
メトロ君ご存知かな?

投稿: みほちん | 2008年5月13日 (火) 21時20分

>みほちんさん
いやいや みほちんさんとこの 鉄 徹底ぶりには いつも すごーと感激していますよん。
舎人ライナーって 茨木の手前までいってるんですね。
私は 地下鉄より 外がいいわ!

投稿: たららん | 2008年5月15日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京フリー切符  | トップページ | 東京フリー切符 その3 »