« 東京フリー切符 その2 | トップページ | メトロの似合う 場所 »

2008年5月15日 (木)

東京フリー切符 その3

おっーーーす。って 気合 いれなおさないと なかなか たどりつけないわ。
13.
259 有楽町線で 新木場駅終点まで。
これじゃゃー。
また でた。
引き込み線!
ここのは 引き込み線が 外にでているし 降車専用ホームも完璧。
って 何を 私はよろこんでいるんでしょったら。

まあ やっとのことで ここまで来たって感じだったのよ。
だって 銀座線の渋谷駅、大江戸線の光が丘駅、有楽町線の新木場駅が 目的の一日だったんだから。

あーやれやれ。
でも お茶もしたい。ということで 改札をでたら ちょっとした カフェがあったので いこうと思ったら
「僕は自動販売機のカルピスでいい」
なんじゃー。
というのも 

265 こうやって 改札でたところから 引き込んいった電車くんが 待機しているのが 見えるのよ。


あれー。お茶ーーー。

仕方なく 私だけ まっちゃオーレと ワッフルを買って ベンチに座って食べたわよ。







14.有楽町線で 豊洲駅まで
15.ゆりかもめで 新橋まで

268 ゆりかもめは 新交通で 東京フリー切符では 乗れないんだけど 新交通好きなメトロのために きたわさー。

でも すんごい人なのよ。
豊洲から乗ったら 座れたものの あちこちで イベントや 展示場関係の人や 海外の人たちが わんさか乗ってきて ぎゅうぎゅう。
びっくりした。
ちょうど 姪が フジテレビのイベント羞恥心(よくメンバーを知らない私なんだけど)に行っていたこともあり 台場あたりは すごーーーい初詣さながらの人。
無理です。あんな 人の中 いけましぇん。東京でも 辺ぴな 終点めぐ゛りして 人すくなーって とこばかりだったし いきなり お上り状態で きょろきょろして 見てました。
16.山手線で 品川まで
そして 京急電車にのって 足がパンパンで帰ってきました。かなり はきなれた バレーシューズだったのに むくんで 足いたっ。
でも 電車に乗るたびに あんなに 目を輝かせ ホームでスキップするメトロを見たら よかったと思うわけよ。
で もう 終わったって?
いやいや 次の日は マニアの鶴見線だぁぁー。

|

« 東京フリー切符 その2 | トップページ | メトロの似合う 場所 »

コメント

こんばんわ~~!
スゴイ!の一言coldsweats02
けっこう、いや、
かなりいろんなとこ行ったんですね!
ちょっとカフェなんてやっぱり無理でしたか・・・。
カルピスってとこがりょうと全く一緒です(笑)
しかし上手く撮れてますよwink
行こうと思えば行けるとこなので、
はまったときの恐ろしさを思うと
なかなか連れていけましぇ~んgawk

投稿: りょうママ | 2008年5月15日 (木) 21時24分

東京に住んでいながら・・・・
まだ、お台場に行ったことがないんだぁ(≧○≦)

それにメトロくんの方が
首都圏のいろんな電車に乗ってるし、すごい(*^m^*)
うちはカフェよりラーメンだなぁぁぁぁ

投稿: まさるママ | 2008年5月16日 (金) 09時26分

すごすぎる・・・。
さすが乗り鉄旅行のカガミ。
私なんか首都圏はいつでも行けるって思っちゃうから、こんなに激しくまわったことないです。
鶴見線にも乗ったんだー。
すごいなあー私も息子も未踏の世界。
ほんとにたららんさんお疲れ様でした!!

投稿: みほちん | 2008年5月17日 (土) 22時42分

>りょうママさん
そうそう りょうママさんちからだったら どこでも ひょいですものね。
家は わざわざ 旅行にしてくる強行軍です!
カフェ たとえ 入ってもねー コーラをぐいっと 5秒でののほし「さあ 行こう」た゜もの。落ち着いて ほっこりもできないわーcafe

投稿: たららん | 2008年5月18日 (日) 15時14分

>まさるママさん
もう これでもかって いうくらい 乗りました。
一応 メトロに あと 何時間くらい OKと つげると 自分で えっとえっーーとと 路線図をうかべて 決めるみたいです。今回のも かなり いろいろ 考えてました。
はい もう お付きの人状態よー。happy02

投稿: たららん | 2008年5月18日 (日) 15時17分

>みほちんさん
激しい、、、すよねー。やはり。
なんたって 予讃線だけしか走ってない地区に 住んでるもので 乗りまくり旅行しかないのよねっ。
前々から 鶴見線は乗りたいと 言ってたので 行ってきました。といっても 私はショッピングチームで いってはないんだけど。smile

投稿: たららん | 2008年5月18日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京フリー切符 その2 | トップページ | メトロの似合う 場所 »