« まずは 三崎口駅まで。 | トップページ | 東京フリー切符 その2 »

2008年5月 9日 (金)

東京フリー切符 

229 はい やってきました。
一日乗り放題の フリー切符を使って 乗りまくりでございます。

1.京急で 横浜駅まで
 

2.京浜東北線で 品川駅まで。
 ここで みどりの窓口で 購入。大人 一枚1580円なりぃぃ。
 絶対 もととれるし。
230
3.山手線で 渋谷まで。
  とても すいていた山手線。
都会に来て 渋谷についても 改札からはでないし ホームの端っこで スキップする なぞめいたやつだぜぇぇ。横からメトロが「これは 横浜線だよ」だって。私 山手線だとおもっちょりました。205系は 横浜線と埼京線だよーとだめだし。




232 じゃじゃーーーん。
銀座線の 引き込み線だよーん。
またまた 区別つかないけど 一応 地上の空気が少しするのが 違う。
まずは 第一目的の 銀座線引き込み線クリア!
東京に住んで 銀座線もよくのったけど そんなこと 知らなかったよ。まったくね。




234
4.銀座線で 青山一丁目まで。

銀座線といえば 私が住んでいた時は 浅草あたりから 銀座に向かうとき 必ず車内の電気が消えるとこがなかったっけ?と思う。誰か 知ってたら教えて。
その印象が強い 銀座線なのだ。

さて 青山で 表参道ヒルズとか、、、、えっ 通過ーー。ホームで乗り換えのみっす。がくっ。

241
5.大江戸線で 終点 光が丘駅まで

はいはい やってきました。光が丘。
ここの 引き込み線よぉぉ。
ちゃんと 降車専用ホームも あるでねえかい。

246_2 メトロ 大好きな降車専用ホームでスキップ。
誰も 人がいないじゃないのぉ!


って 息切れがしてきました。
ここの光が丘で お昼を食べないと 食べそこないそうなので 改札をでて オムライスを食べました。ほっ。


さて まだまだ続くよ。この3倍は 一日に乗ったんだしー。

皆さん お楽しみにー。

|

« まずは 三崎口駅まで。 | トップページ | 東京フリー切符 その2 »

コメント

これで3分の1とは・・・むちゃくちゃハードやなぁ。
メトロ君がスキップ踏みたくなるのもわかるわ。
銀座線の一瞬電気が消えるやつ、今の車両になってからはなくなりました。

投稿: みほちん | 2008年5月11日 (日) 17時01分

>みほちんさん
>銀座線の一瞬電気が消えるやつ、今の車両になってからはなくなりました
あーーすっきりした。やはり 記憶は確かだったのだわね。ありがとー
そうよ この後 舎人もいったし 新木場も ゆりかもめも、、、ひょえーだわ。

投稿: たららん | 2008年5月11日 (日) 19時54分

うわー京急ですね。まさに沿線住人です。関東一速い通勤電車だそうです。ダイヤの乱れが時々あるものの、運休はありえない電車です。台風だろうと何だろうと確実に運行するので助かっています。娘は電車通学で毎日のように乗っています。是非今度は「浦賀」「新逗子」等行ってみてください。楽しいですよ。長男が電車大好きだったので、しばらく「鉄母」やってました。ちなみに私自身は「時刻表」が好きです。そうそう思い出しました、確かに銀座線は真っ暗になる瞬間がありました。では今は・・・・時の流れですかね。

投稿: ラブ犬ラブ | 2008年5月12日 (月) 14時46分

>ラブ犬ラブさん
お久しぶり。そうそう 京急は 途中で140Kで走るところがあるらしく メトロが「今 140キロだー」
と喜んでました。地方の特急なみですね。
浦賀、新逗子方面は いかなかったなー。
今度はぜひ!
銀座線情報ありがとっ。よかった。今 消えたら 文句たらたらだよねー。誰も当たり前みたいに 何も言わずにのってたなーと思いだして。

投稿: たららん | 2008年5月12日 (月) 19時59分

フリー切符、満喫してるねぇ~きっと、モトがとれたのでしょうね。
楽しそうなピョンピョンするメトロくんが目に浮かぶう~。
私、引込み線は、見た事ないかも・・・
いつもながら、メトロくんってすごい所に興味があるんだよね。

投稿: あい | 2008年5月12日 (月) 21時18分

>あいちゃん
しっかり モトとれたじょー。
青春18きっぷに 魅力を感じている今です ほほほ。
引き込み線だなんて 見ていても 気にしてみないから絶対 わからんしぃぃ。何の魅力にとりつかれたのか?って感じ。

投稿: たららん | 2008年5月13日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは 三崎口駅まで。 | トップページ | 東京フリー切符 その2 »