« メトロの似合う 場所 | トップページ | グリーンラインも 乗り鉄 »

2008年5月19日 (月)

鶴見線に乗りたかったメトロ

299 翌日は ショッピングチームと 乗り鉄チームにわかれ 行動。
私?へへへ。ショッピングチームだぜい。
乗り鉄チームは メトロ、母、姉の3人。
母は メトロの乗り鉄に付き合い 自分で ばば鉄とかいっちゃってるけれど 姉は またしても 鉄にふれ 驚きの連続だったとか、、、、。


前々から
僕ねー鶴見線のってみたいんよ
と言ってはいたけど その路線って 何もないじゃない?
工場だけとか 流通センターだけとかで まして 終点の海芝浦は 東芝の社員証がなけりゃ 改札も出られない。
なので ふーんと言いながら 聞き流してたのよねー。

で 今回は 川崎大師線に乗りたい(メトロってやつは 支線好きだわ)ってので そこへいき ただ 終点までいって戻ってきたらしい、、、。はい 

そして 本当は 大川までいきたかったらしいんだけど なんと 大川は 午前午後の通勤の時しか 行かないので 無理ということがわかって あきらめた。
メトロが 母に聞いたらしい。
「時間があったら 海芝浦までいきたい」
あーーーー弱いっすよ。この 言葉。
この なんて 控え目な言葉に 母も姉も 海芝浦まで行こうと 決意したらしい。
はい ご立派。

で 絶対 この鶴見線にのって 海芝浦までいく人たちは 鉄以外いない!ということ。
298 だから この 海沿いのホームで 折り返しの時間が くるまで 時間をつぶし また みんなが 戻ってきた。という。
すげー。この写真も きっと みんな鉄さまー
この 鉄の人々にふれ 姉も びっくりしたらしい。(姉のブログにも書いていた)


そして この後 シーサイドラインに乗るということまで やってのけた。
お疲れ様。ばあちゃん、姉ちゃん。

|

« メトロの似合う 場所 | トップページ | グリーンラインも 乗り鉄 »

コメント

鶴見線ね~smile
乗り場しかみたことない・・・。
渋いとこ行くな~~渋すぎcatface
川崎大師は行かなかったのね?
どこでも売ってるけど、初詣でくずもちを買うのが
大好きだった私。
今でもデパートとかでたまに食べたくなって
買うんですよwink
さあ、りょう得意中の得意!シーサイド
次回載せてくださいね!緑の車両乗れました?

投稿: りょうママ | 2008年5月19日 (月) 19時23分

>りょうママさん
渋すぎでしょ。鉄子の旅のマンガ第三巻にも でているの 鶴見線。train
そうそう もちろん!川崎大師はいかなかった。ははは。
シーサイドラインなんだけど 実はばあちゃん 疲れていたのか 写真が一枚しかないにょろーー。
ク゜リーンの車両も 覚えてないらしい。まったく。
で グリーン車両って どんなの?

投稿: たららん | 2008年5月21日 (水) 18時56分

お姉さまのブログも拝見しました。
そうだよな~鉄でもないかぎりわざわざ来ないよね。
私も息子もまだだしさ。
日中は接続がたいへんだったでしょ。お疲れ様!

投稿: みほちん | 2008年5月22日 (木) 20時54分

>みほちんさん
鶴見線に乗ってから (って私は乗ってないんだけど)鉄道ファンの鶴見線特集を よんだり 鉄子の旅をよんだりしたばあちゃんでずが 「読んでも そんなに鶴見線が人気か わからん」といってます。
そんなもんなのかも!

投稿: たららん | 2008年5月23日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロの似合う 場所 | トップページ | グリーンラインも 乗り鉄 »