« グリーン席 | トップページ | かわいい 甘栗号! »

2008年6月22日 (日)

燃油サーチャージなんじゃこりゃー

 まあ 値上がりの世の中。
これもあがるんかい!って もう いちいち ぷりぷりしていても 仕方ないけど してしまうじゃないよぉぉ。
先日 暇ができると 旅行のシュミレーシヨンごっこ(よく 考えると メトロみたいな遊びじゃん)をして エールフランスのサイトで 切符購入の一歩手前までしていると どれどれ、、、、燃油サーチャージ。
日本→パリ 片道24000円も !
げげーーーーーーーーーなんで こんなに あがっているのよ!
往復で 5万じゃんか!
4年前は 往復15000円→2年前は 25000円、、、でなんで いきなり 50000円なのよ!
航空券だけでも 高いというのに このプラスアルファーが いたい。まして ユーロったら 170円手前。

いかに 安く いけるか考えていたりしても どうにもならない この現実よ。
パリから ストラスブールまでは そのまま飛行機だと無料、、、なので こっちにしようか?
TGVも安い時間帯(曜日や 時間帯で かなり安かったりする)を ねらうか?
あーでも ストラスブールのホテルは 路面電車が通っている道路沿いが いいと思うし。
そりゃ メトロはんと 一緒だから 鉄のことも しっかり考えてっと。
でも 本当に こんなに 値上がりで いけるのか?
いや いくのだ。そのために 毎日 がんばって 働いているものねって 自分いってるし!

|

« グリーン席 | トップページ | かわいい 甘栗号! »

コメント

燃油サーチャージって、早い話が、乗車券に、プラスされる相場の油代ってことでしょ?
ツアーだって、5万円も違えば、いいホテルに泊まれちゃうのに。。。高いよね~
国内パックツアーも、例年に比べて、夏休み頃から、微妙に高い気がしてるのよね~
せめて、ユーロが下がってくれるといいですね。

投稿: あい | 2008年6月29日 (日) 23時51分

>あいちゃん
もう ユーロも170円に近づいているしで なんか 買い物大好きな私としては 納得できない!
ハワイも 燃油サーチャージ往復で45000円だってよ。格安旅行でも これプラスだと 安くならないよねーー。

投稿: たららん | 2008年6月30日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーン席 | トップページ | かわいい 甘栗号! »