« そんな人がいただなんて! | トップページ | グリーン席 »

2008年6月10日 (火)

レッカー車に 乗ったよ!

 先週末 メトロと 妹の住む姫路まで 行こうと 学校が終わって 高速に飛び乗った。
大体 3時間ちょっとで つくけど 
大ハプニングゥゥゥー。

走って 一時間過ぎから アクセルをふむと 変な音がしはじめた。
ん?
確かに これは 私の車からでている音や。
と 思うまもなく 聞いたこともない 金属がとびちっていくような 今まで きいたことがないような 大きい音がしてきた。
「やばいよ ママ やばいよ」
「うん やばいよね。とまるね」
と 急いでハザードランプをつけて 路肩の広いところに(たまたま 30mくらい路肩が広いところがあった)とまった。
エンジンをきった。
で も一度 エンジンをつけ、、、つかないやん。げげーーーーーーーー
動かなくなった。
「ママ どうする?もう うごかない?」
「ぜんぜんダメみたい」

留守番の母に℡して JAFの番号を教えてもらってかけた。
いっとくけど JAFには入ってなかった。がっくし。

今から40分かかりますがいきます。気をつけてお待ちくださいと 言われた。

メトロは まったくパニックにならず こんなとこで とまるだなんて ハプニング発生だねー。
と冷静。
まあ 私も 冷静だったので さて どうやって姫路に行こうかと メトロにもちかけた。
「えっとね 土讃線にのって 新幹線だ」
目がキラキラとして 喜んでいる。
こんな 楽しい目標ができたので 待てる二人。
20080606180722 そのうち 後ろからJAFがやってきた。
「ここでーす」
エンジンやオイルをみてもらい 点検して チャレンジしてもらったが 無理ということで
「レッカー車呼びますので 30分お持ちください。
えーと ガードレールの外にでてお持ちください」

ガードレールの外、、、外は 草むら。ひょえ。
まあ 待つ間 みんなに 見られる母子二人。
JAFの人は 黄色い旗をふって 故障車ありーと警告。

そして でっかいJAFのレッカー車 到着。
そして かわいい 私のパジェロミニちゃん レッカーされます。
私とメトロは レッカーの前に乗らせてもらって 次のインターまで。
「レッカー車 乗るの初めてでうれしい」
と喜んでいるし。
インターて゜ 高いJAF料金を払い さて 善通寺駅まで行きたいが インターでタクシーもつかまらない、、、とぼやいていたら JAFのお兄さんが いいですよ 乗って行きますか?といってくれた。
うれちー。
で またレッカーに よいしょと のり 善通寺駅前に 到着。
20080606182010 二人で 丁寧に挨拶して お別れ。
そして 土讃線や 快速サンポート 新幹線いろいろ乗って ついたのが9時半でした。

まあ こんなことって!
丸10年 のり 12万キロ走った 私のろくちゃん(車に名前がついている)は あえなく 今週末 お葬式をすることに、、、。また サヨナラ会の様子は アップしますね。
それにしても あんな ビッグハプニングに 何も動じず にこにこ待てるメトロって 成長そのものと 感心しました。

|

« そんな人がいただなんて! | トップページ | グリーン席 »

コメント

メトロ君 レッカー車に乗った感想はどうだったかな?
それにしても、たららんちゃん親子が無事で何よりでした。
それに、メトロ君がパニックにもならずに余裕で楽しんで待てたというのでホントにホッとしましたよ!
姫路で集合したかったなあ。また今度夏休みだね!!

投稿: ekubostar | 2008年6月10日 (火) 20時37分

乗ったことないわ!ってめったにないか・・・smile
車ダメになっちゃったんですか?
12万キロはすごいな~。
8年乗ってますが7万いってませんsweat01
ご無事で本当に何よりでした。
メトロくんもちょっとした冒険で楽しかったかな?
状況を冷静に理解してスゴイです!

投稿: りょうママ | 2008年6月10日 (火) 22時14分

>ekibostar姉ちゃん
本当に こんな経験ない!
でも まったく あたふたしなかった、、というのは すごいでしょ。次は 電車にのってーとか 楽しいことばかり 考えて過ごしました。
夏休みは ニューカーでお出迎えだよって まだ 車 決めてないんだけど。

投稿: たららん | 2008年6月11日 (水) 18時28分

>りょうママさん
仕事に 学校の送り迎え なんやかんや 遠出も多いので 一年に軽く1万キロは のってるので まあ お疲れってとこです。
ハプニングのおかげで 電車に乗れてラッキーなメトロ。帰りも「あー帰りも残念ながら 電車ですねー」だって。
めちゃ うれしいくせにね。train

投稿: たららん | 2008年6月11日 (水) 18時30分

うちに来てくれてる途中、携帯で連絡入ったんだけど、まあ行くわ♪って、普通にたららん親子。待ってるね(^◇^)と私。だって楽しい予定が目白押しだもんね☆神戸おもしろかったね。ランチビュッフェ超超美味しかったね。食べ過ぎで、その後二日程胃がいたかったわ。また来てね。次は、新車でビューンとね(^O^)/

投稿: どれみ | 2008年6月12日 (木) 10時38分

>どれちゃん
おいしかったー。
満足したよー。
開店前から ならんだだけあったねー。子どもたちも 何もいわず 待ったところが 私たちの気迫がすごかったからかなー
新車 さがさなきゃだー。
またZARAいこうねっ。なんてミーハー姉妹!

投稿: たららん | 2008年6月12日 (木) 19時34分

大事にならなくてよかったね~~
経験豊富なバーバ連達でも、これはないが、したくない!
・・ところが・・やっちゃった・・
昨夜、しまなみ海道で、ガソリン警告ランプがパッ!!
冷や汗たらり・・アセアセ・・歩き覚悟の橋の上・・
今治の灯が見えた時の嬉しかったこと!!


投稿: バーバ連 | 2008年6月14日 (土) 08時51分

>バーバ連さま
車屋さんに あの車で 高速 はしったらだめだよー まして おいぬくだなんて!としかられました。がっくし。
ただいま新車を検討中だけれど なかなか これに乗りたいってのがないのが悩み。
ガソリン高いし 燃費でえらぼうかなー。

投稿: たららん | 2008年6月14日 (土) 20時05分

なんかうちのイトコが子供の頃救急車に乗せられて泣き笑い(痛いけど嬉しいから)してたの思い出した。
メトロ君的には美味しい経験だったのかも。
落ち着いていられたのは成長の証だと思います。

しかしまあ、とんだ災難でしたね。
確かにこのご時世じゃ燃費重視だよねー。
新しいクルマいいのにめぐり会えますように!

投稿: みほちん | 2008年6月15日 (日) 08時17分

>みほちんさん
そうなのよ。おいしいトラブルでしょー。しっかり レイルスターにのろうかっ!と言ってたし。
さっき 車の試乗にいってきました。
乗りたい車と 仕事でも使うので 広い車と 悩みましたが 乗りたい車にしましたー。って まだたのんでないけど。

投稿: たららん | 2008年6月15日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな人がいただなんて! | トップページ | グリーン席 »