« 鉄友 万歳! | トップページ | さて そろそろ青春18きっぷ »

2008年7月12日 (土)

山陽線にも のってみた

20080712123522 久々の土曜休みということで じっとしないメトロ一家は 初rvcarETCを試すために 尾道まで。
うーん ETCつけただけで 優越感になる私って 田舎者じゃんかー。

尾道では やっぱ noodleを食べ さて 何しようといっても することないし 時間もあるので 山陽線trainで福山まで ちょいと 乗ってきました。

電車大好きな メトロと 私の母。
車窓が 大好きな二人。
いいねぇぇ。
途中の 備後赤坂駅(びんごあかさか)で メトロが言った。
「LUCKY駅でーす」
うまい!
来週は もう 夏休みじゃんかー。げげーーー。で 夏休み早々 高徳線に乗りに 徳島までいってきまーす!

|

« 鉄友 万歳! | トップページ | さて そろそろ青春18きっぷ »

コメント

メトロ君 今日は山陽線でしたか!楽しい週末みたいですね。

備後→ビンゴ→ラッキー!ってことがわかるまでおばちゃんはちょっと時間がかかってしまいましたが・・・(^^;)
さすがメトロ君 いいセンスですなあ~

投稿: ekubostar | 2008年7月12日 (土) 22時22分

こういうおだやかな休日いいよね。
おばあちゃんもますます鉄分濃くなっていくようで。
ほかにも備後がつく駅名あるのかな?
きっとラッキーに満ち溢れた土地なんですね。

投稿: みほちん | 2008年7月15日 (火) 09時09分

>みほちんさん
ばあちゃん 次は ごめんなはり線前線ねらっているみたいです。
私は やっぱり 電車に乗ると 眠くなるーー(*^_^*)

投稿: たららん | 2008年7月15日 (火) 17時08分

>ekibostar姉ちゃん
えっ すぐ わからなかったの?
これを うっていたら 隣から ばあちゃんが 駅のふりがな 書かないと わからん人おるよーというので 書きましたが やっぱり。
こういった 文字遊び 得意みたい。

投稿: たららん | 2008年7月15日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄友 万歳! | トップページ | さて そろそろ青春18きっぷ »