« 山陽線にも のってみた | トップページ | まずは 高徳線 »

2008年7月17日 (木)

さて そろそろ青春18きっぷ

 さて 夏休みも目前。げげっ。
そろそろ 青春18きっぷtrainを買おうかと おもっちょります。
これって 特急には 乗れないのよね。わかっている。だから ずっーーーーーと しぷってたんだけど 夏休み 絶対 週末は電車乗り鉄に なるはずだからと 前向きに考えた。
まあ 各駅で 片道1150円で 往復のってきたら 元はとれるんだけれどね。欲がでてしまう私なので いろいろ 一日でいけるところを ピックアップ。

メトロのカレンダーの 日曜日には 毎週 行き先を書き入れました。ははーーーー。いやいや まだ はじまってないけれど のってみましょ。各駅の旅。

ここから 岡山まで 各駅で3時間半、片道3180円。だから 帰りは特急でもいいかっと 楽に考えることにした。じゃないと 私がもたないやん。
メトロ うきうきわくわく。
とうとう 青春18きっぷの仲間入り。ひょえーーーーーー。がんばるじょsign01

|

« 山陽線にも のってみた | トップページ | まずは 高徳線 »

コメント

テツの道=鉄道まっしぐらだね~train
ステキだわheart02
ご報告おまちしてま~~すhappy01

投稿: あい | 2008年7月17日 (木) 21時00分

オ~青春18きっぷとは!
そして週末の予定が埋まったとは!
夏休みか~~sun
さて・・・どうやって過ごそうか。
まずい・・・もう始まるってのにsweat01
さすがたららんさんは行動派だwink
ちなみにお盆休みは箱根へ1泊行って来ますscissors

投稿: りょうママ | 2008年7月18日 (金) 21時59分

>あいちゃん
いつでも 参加くださいねーー!
毎週やってます!って なんかの売り出しみたいねー。まあ とりあえず 明日から 高徳線 鳴門線制覇してきます。へい。

投稿: たららん | 2008年7月19日 (土) 18時02分

>りょうママさん
そう もう18きっぷ買うときが きたなんてって 感じなのよ。あれは 別世界と思っていたので。
平日は 私が仕事で ほっぽらかし状態なので 週末はつきあいましょかって 感じです。また鉄旅 アップしていきます。

投稿: たららん | 2008年7月19日 (土) 18時04分

四国からだと割とモトとりやすいんですよね(それだけ運賃が・・・ということもいえますが)。
行きは鈍行で帰りは特急というのは、メトロくんにとっても楽しめそうだしいいんじゃないかな。
報告楽しみにしてまーす♪

投稿: みほちん | 2008年7月20日 (日) 08時27分

>みほちんさん
連休に 徳島に高徳線、鳴門線、徳島線にと 乗りまくりしてきました。でも 暑い!電車は涼しいけど 一歩外にでたら やけつきそうだった。
またアップしまーす。18きっぷは 来週から使う予定。どきどき。

投稿: たららん | 2008年7月21日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽線にも のってみた | トップページ | まずは 高徳線 »