« まずは 高徳線 | トップページ | METRO なんだか うれし »

2008年7月26日 (土)

10年前

 メトロの通っていた保育園で 夏祭りがあると知った。
今までは なんか 大勢の中は 苦手だし まして 恥ずかしい気持ちがあって 誘っても いかない!の一言で撃沈だった。
今年も まあ そうだろう?と 夕食のオムライスを 作りながら 聞いてみた。
「うん 行ってみる」
えーーーーーーーっ。ほんとっ。うれし。
どうしても メトロが 敬遠しがちの祭りに いくという気持ちがうれしい私。

オムライスを作るのをやめて 早速GO!
と思って 張り切りすぎていったら まだ始まってなかった。
そんなときは もういい!帰ると なるとこを 待つことに。なんでじゃ。

で ようやく 始まりー。
メトロが3歳のとき はじめてみてもらった先生。毎日 毎日 私と離れるときに 大泣きして だっこしてくれて 毎日 毎日 パニックだったもの。
「メトくーん。大きくなったね」
といわれて 照れまくり。

そして 2年間 本当に育ててもらった 先生。あの園舎と 先生がいると 走り回っていたメトロを 常に探していた私や みんなは どうして できるんだろう?と 毎日必死だったことが 思い出すものである。
「小さいときは いろいろお世話をみてくれたんよ」
と メトロが言っていた。本当。そう。
夏でも 私の見送る服装が 長袖の黒いキルティングジャンバーじゃないと パニックってたこと、、、あー懐かしいわ。

そして 焼きそばを食べていたら 給食の先生がかけよってきた。
保育園にいる間 給食は 一度も食べれたことがなかった。
でも 暖かい声をかけてもらった。
とってーも ほっこりした気持ちになって帰ってきた。
10年もたつのに メトロを 見守ってくれている人たちが いるということ。感謝。

|

« まずは 高徳線 | トップページ | METRO なんだか うれし »

コメント

こんばんは~時々お邪魔している隠れファンです。夏祭りは懐かしく又楽しかったようですね。よかったです(^0_0^)

投稿: 隠れファン | 2008年7月28日 (月) 22時04分

>隠れファン様
いつも 隠れて 応援していただきありがとうございます。きっと あの方でしょうと 思ってうってます。
いろんな方に 表で影で支えてもらって 今にいたっています。本当に すさまじい保育園時代が あったからこそ 今 落ち着いていられるのかなっと 思ってます。これからも よろしくお願いします。

投稿: たららん | 2008年7月29日 (火) 20時40分

こんばんわ~
保育園はさぞかし懐かしかったでしょうね!
そして大変な時代だったんですね。
日々試行錯誤しながら、必死にやってきたこと
ひとつもムダはないですよね!
私は今まさに真っ只中にいるのだと思います。
まだまだ振り返るほどの年月は経ってないですcoldsweats01
ちなみに今年の夏まつり いかない!
といってるうちの息子でございますcatface

投稿: りょうママ | 2008年8月 1日 (金) 22時37分

>りょうママさん
>そして大変な時代だったんですね
もう 本当に 大変のなんのって!多動あり こだわりチャンピオンだったし 偏食あり もう すごかったです。
りょうくん 今年の夏祭りいかないんだね。また 行こうという日もくるでしょうよ。
家は 6年ぶりにいったんだものねー

投稿: たららん | 2008年8月 4日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは 高徳線 | トップページ | METRO なんだか うれし »