« METRO なんだか うれし | トップページ | ごめんなはり線 »

2008年8月 9日 (土)

パリへの 準備編その1

 パリへ行くことばかり 話していたら いつも メトロに
「まだ 早いでしょ。そんなこと決めるのは」
と 怒られます。だから パリへ行くには はやーくから 準備しないといけないということを 説明、納得したみたい。

さて 皆さんも パリへ行きましょう!行くつもりで 5月まで 時々つきあってくださいな。

まず 旅行なので 個別か 団体ツアーかということらなりますが はじめての方だったら 団体ツアーの方が楽だし 一応のところは つれてってくれるし いいかもです。
でーも 2回目 リピーターには やはり 個別でしょうよ。
自由に パリの街を歩いたら 楽しすぎです。
って 私は このためだけに 行くという、、、。
ましてー メトロのような 子連れなら 絶対 個別がおすすめ。

メトロ連れての パリ旅行も 3回目です。
慣れたものです。
でもね 2年前と違って 航空券は値上がり 燃油サーチャージは 倍以上 ユーロは 170円 こんなんで 喜んで誰がいくかぁぁぁ?
2年前は 関西空港から 直行便で燃油サーチーャージいれて エールフランス往復で 
22万でした。


か゜ が がよー。げげー。

国際線は10ケ月前に 値段がでるのですが まちにまった 値段発表。

なんじゃーふざけんなよー。

同じエールフランス直行便で 燃油サーチーャジ込み 往復39万

こんなんで いけるわけないやん。
こつこつ 積み立てていても たりましぇん。これが 正規割引運賃なのよ。これて゜も 割引。
ゴールデンウィークは 格安航空券と値段が ほとんど変わりません。
なので 正規で買ったほうが 前もって座席が指定できるというメリットがあるのです。
格安だと 席は 離れ離れということが 絶対ある!あったし。だから 正規にこだわりたい。
でも 高すぎ。

ということで コリアンエアーを検索。
岡山→ソウル→パリ 往復で燃油サーチャージいれて
19万。
迷いませんぞ。これこれ。
岡山からというのが 愛媛のわたしにとっては 魅力。
まして 乗り継ぎが2時間半と 大変便利。
ただ B777-400は 個別のパーソナルテレビがないので(前乗ったとき そうだったけど 今もそうと思う)自由に好きな映画というわけには いかないけど そこは我慢できるじょー・

って まだ購入してないんだけれど あー 安い時期にいきたいわさー。
仕事上仕方ないものね。2年に一度の がんばり賞だもの。
って まだ 夏の8月から うきうきしはじめた 私でした。

|

« METRO なんだか うれし | トップページ | ごめんなはり線 »

コメント

おいおい、またですか?って行かなきゃ、行かなきゃだよね。生活の中で、生きがいや目標を持つ・・楽しく生きなきゃね(^◇^)帰省途中の高速の、行き・ようこそ愛媛へでうきうき♪みんなに元気パワーをもらい帰り・またね愛媛へを通過しながら淋しくなっちゃったよ。充電不足かね^_^また朝にはRちゃんからパワーをもらい、今日も一日楽しむぞ!もらってばっかでなくて、ママパワー発信しなきゃ。午後は神戸でお買いもの♡

投稿: どれみ | 2008年8月13日 (水) 10時57分

>どれみちゃん
あっという間だったねー。今度は ゆっくり帰っておいでよね。Kくんの 子守も楽しくできて よかったよ。
人参を ぶらさげて 走る毎日も なかなか いいものだよっ。

投稿: たららん | 2008年8月17日 (日) 15時40分

いいないいな。パリの街をぶらぶら。
楽しいに違いないわさ。
あ~思い出す、うん十年前の新婚旅行を・・・・。
あれこれと計画するのが旅の醍醐味でもあるよね。
私もディズニー計画は半年くらい前から始動するものね。
まー今のところディズニーの予定はなく、(涙)
精一杯がんばって、境港の水木しげるロードだわさ。
パリ計画続報、楽しみにしていますよ。

投稿: キンキママ | 2008年8月18日 (月) 23時23分

>キンキママさん
水木しげるロードも マニアックな感じじゃん。また 教えてね。
パリも 航空券、アパート、TGV、ホテルいろいろ個人的に手配するのは 楽しみだけど 結構大変(英語やフランス語のサイトからの手配だと これであっているのか いつも心配)だけど がんばるじょ。

投稿: たららん | 2008年8月19日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« METRO なんだか うれし | トップページ | ごめんなはり線 »