« さて 中身、、、?パリ旅行 | トップページ | 井原鉄道  »

2008年9月10日 (水)

夢のある本 私編

paper20080910200729 3冊の本。
1.やっぱり またパリへ行こう!
 今日 姉から届いた。ありがとよー。
 きっと すきでしょ この本ってことで、、、。はい 好きです。
 母親と息子が 年一回 一ヶ月の休みをとって フランスへ行く(ただいま感覚)
子供の好きそうな スポットや 楽しそうな雑貨屋さんなど いろいろ紹介してくれている。ま、何より 毎年一ヶ月、、、そういった感覚に惹かれるのだよぉぉ。
私が パリに惹かれる理由、、、本当に 歩いているだけで 幸せになれるんだ。遠いんだけれどね でも あの グレートーンの町並み、セーヌ河沿い、カフェでの時間 幸せの要素がふんわーり そろっている。うきうきした気分。おいしいカフェcafeの匂い。

そして メトロの大好きな METROがある。メトロは パリメトロほど おもしろい地下鉄はない!といっている。それに 引込み線がいっぱいなんだそうな。いく度に なくなる駅 新しい駅 延伸した駅がある。
こんなに メトロと私の希望が ピッタリくるのは パリしかない!と勝手なこじつけで いってます。へへへ。
そして 必ず 前向きになって歩けるんだ。
メトロを連れてだなんて絶対無理と思っていた 海外旅行も とにかく人参をぶらさげりゃ 走る私みたい。

2.un petit voyage dans paris en metro
パリ地下鉄14号線沿いの おしゃれなレストラン、雑貨や、ケーキcakeや おまけに 路線ごとの簡単だけれど 歴史がのっている。メトロは 真剣に歴史のところを読んでいました。

3.パリメトロ散歩
これは 本当によくできていると感心してしまう。
地下鉄に興味がなくても 知っていれば パリ旅行が倍は楽しくなると思う
駅に施された 芸術artの数々。それそ゜れの路線での物語。私の母が ハマッた本。ここの駅で降りようとか いってます。

って 今から こんなんじゃ ゴールデンウィークはとおすぎーーー!
メトロは メトロで 素敵な本をゲット。次回ーー!paper

|

« さて 中身、、、?パリ旅行 | トップページ | 井原鉄道  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて 中身、、、?パリ旅行 | トップページ | 井原鉄道  »