« 航空券ゲット | トップページ | 迷子になったとき 役立つねぇぇぇ »

2008年9月 3日 (水)

毎日 おくら!

Okura 今日も また 父がメトロのために おくらを畑でとってきた。写真は 今日の収穫。
毎日 このくらい 畑でとってきてくれます。
お盆に 甥っ子が来て 食べまくってたのを見て 今まで食べたことがなかったメトロが
「僕も食べたい」
といい 食べたら めちゃうまぁぁとなったわけ。
それから 毎日 毎日おくら ざんす。
おくらと納豆
おくらと山芋
おくらおかかあえ
メトロはん 毎日 どっさり食べてます。
実は 私も そんなに 買ってまで食べることは なかったので こんなに おくらを食べた夏は はじめて!
健康そのものだし 取れたておくらは 新鮮でうまいと 家族で食べまくりー!sign01おいし。

|

« 航空券ゲット | トップページ | 迷子になったとき 役立つねぇぇぇ »

コメント

おくらを、食べまくってたのは、もしかしてK君?我が家はスーパーに行けばオクラを買ってます♪ネバネバ系体にもいいよ(o^-^o)

投稿: どれみ | 2008年9月 4日 (木) 08時58分

立派なおくらですね~。
私も好きで、塩昆布を混ぜて食べることが多いです。
(テレビで『おくら農家』の人がそうやって食べてたの)
スーパーの売れ残りのおくらは、切ると茶色くなってしまったりして、がっかりします。
毎日新鮮な野菜を食べられるって贅沢!

投稿: げげ | 2008年9月 4日 (木) 11時52分

>どれみちゃん
はい 大正解!ピンポンざんす。
K君 ご飯に もりもりかけて食べてたもの。今日は 山芋とおくらの味噌汁でーす。

投稿: たららん | 2008年9月 4日 (木) 18時54分

>げげさん
えっ 塩昆布とは やったことないなぁぁ。ぜひ明日 してみる!
毎日 新鮮な 秋なすびと おくらを食べているメトロ一家でござんす。とれたての とうもろこしは 本当に最高なんです!

投稿: たららん | 2008年9月 4日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空券ゲット | トップページ | 迷子になったとき 役立つねぇぇぇ »