« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

くまのこウーフ かっわいい


これっ!くまのこウーフ。
メトロ 今 はまっております。ビデオやさんで かりてきてから はまっちゃったのよ。
だって かわいい。私も めちゃはまってます。
なんで?どうして?と ウーフ。
キャラクターで でてくる ミミちゃんもだぁぁぁぁいすき。うふって感じで みています。
3巻でているビデオも しっかりみて 昨日いったカラオケでも ウーフを歌うメトロ。(あるんだねー)
中学生だなんて いわないわよっ!
あまり ハマったので CDを買うことに。今 注文中なのだ。ミミちゃんのテーマなんて曲があるけれど どんなんやろ。
車でラジオや CDは一切きかないというか かけさせてもらえないので 今から これは車できくのだよ!と約束してます。

メトロ 鉄道のDVD店を したいらしい。各電車の前面展望映像のDVDが いっぱい。それを乗り換えごとに 各線かりるって 楽しいと夢を広がらせてはいます。
でも 自分で
「オープンしても きっと お客さんが少なくてすぐ閉店だね」
って。
よく わかってる!ははは。

| | コメント (4)

2008年10月22日 (水)

走行音の聞き方

20081019132746_2 これは 私のパソコン。
これで イヤホンして映画をみるわけだが メトロがやってきて 僕にもきかせてーというので 音を聞かせたら
「これで 電車の走行音をきいてみたい」
というので イヤホンをおかししましたら まあ 2時間くらい この状態だわよ。

走行音にしろ 音楽にしろ イヤホンできくと とってーもいい音で 聞けるし 迫力あるしで この聞き方 たいそう気に入った様子。

実は DSリズム天国で イヤホンしたら めっちゃ のりのりの音楽でサウンド ボリュームよしって感じなのよ。ぜひ おためしあれ。

最近 寝る前に 鉄道クイズをだされるわけ。
DSの鉄道ゼミナール初級も 不合格のままの私にできるわけないやん。
電車の一部だけ みせてきて
「さあ これは何の電車でしょう?」
だの
「この○○線の終点、1936年にはどこだったでしょうか?」
わかりません。まるっきり。
で 交代して マニアなメトロに マニアな問題。ほとんどさらっと答えるけれど 答えられないと いっひっひーーと喜ぶ私。性格わるっ。へへ。

| | コメント (6)

2008年10月14日 (火)

鉄道の日

20081014173041 今日は 鉄道の日。
って ここんとこ まあ リビングの棚に 書いては貼る 書いては貼る。
こんな状態でっせ。




何かって?
近づいてみましょう。






20081014173020 架空の路線図。
何年に開通しているか 細かくかいておりまする。








20081014172956 架空の路線図の表。
こういうのが 一番多く書いている。
見えないだろうけれど ちゃんと 電化 非電化 単線 複線と 細かく分類されていてる。




こういうの 一気に書いちゃうから すごい集中力だこと。
そして とっても いい顔で書いているんだな。
鉄っちゃんメトロくん。

| | コメント (10)

2008年10月13日 (月)

映画三昧

 ここんとこ 毎週メトロとビテオ屋さんに でかけ 見たかったDVDをかりて パソコンでイヤホンして みている。
「幸せのレシピ」まじめな主人公が 楽観的に生きていく みていて楽しくなる映画。

「幸せの力」さすが ウィルスミス主演。演技力に引き込まれます。子供を守るという 最高の愛のストーリー。

そして ライラもみて 
「幸せの一ページ」もみて、、、、と ここで 気づいた。




タイトル、、、幸せばかりやーん。
そんなに 幸せにこだわってるわけじゃないのに ここまで そろうとねぇぇ。
5cm.jpg

で 最近のヒット。
「地上5センチの恋心」 とにかく かわいいの。小さいことに 幸せをみつけて どんどん楽しんでいく主人公。フランス映画といえ とても ほんわりしていて 気持ちがハッピーになれます。
周りにいる人々を 幸せにする かわいいオーラ。そんな かわいさに 惹かれました。ぜひ 観てね。


今週は何 借りよっかなー?って もう決めているし!へへへ。
メトロはんは カリメロとか ラスカルとか かりまくっております。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

ライラの冒険

 ライラの冒険
これ 内容はどうであれ オックスフォードが最初の舞台で そのままの町並みがでている!と聞いたので みたかった。ありがと。Iさん!
うーーん オックスフォード 懐かしい。かれこれ17年前じゃんね 本当にのんびりした毎日をおくっていたもんだ。

皆で歩いた町並みそのまんまなんだもの。
いやいや 本当に 今 行ってもそのまま あの石畳があるんだろうと思うと また 行きたくなっちゃった。

さて 内容は とても CGの美しい 迫力のある映画でした。
家で パソコンでイヤホンつけて みるのには 物足りない。やっぱ 大スクリーンでみたい イオレク(白熊)!
結構 ハマった。

で この世界には 守護精霊とよばれる 動物などの形をした生き物が 人間のすぐそばに ひっついて歩いている。会話もできる。それを 映画では ダイモンと呼んでいるのだが なんとHP上で自分のダイモンを 調べようコーナーがあって 早速20の質問に答えた。


まず いっておくけど 
この映画にでてくる 
ニコールキッドマンのダイモン→→
黄金の猿

かっちょいいですね。

アスリエル卿のダイモン→→
ユキヒョウ

かっちょいいですねー。


だから 私も期待していた。


じゃーーーーん

ミツバチ!
私の守護精霊って 
なん?ちよっと オオヤマネコとか ライオンとか くじゃくとかあるでしょうよ。
実際 ダイモンチエックには 約30種類のダイモンり種類があるのだけれどね。



悔しいから 家族もチェェェックよ。

まず 父。
じゃゃーん。ミツバチ。一緒やん。


で 母。
もう あなたのダイモンは?って ぼんやり かすんだところから ゆったり どっしりやってきた。
トラ!
かっちょいーーーー!

つまり トラと 2匹のハチ一家。

ぜひ 皆さんもやってみて 教えて!



| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日)

がんばってたじょぉぉ!

002_4 飛んでますねー。
昨日は晴天で 絶好の運動会日和でした。
今年も アナウンス係りも上手にこなしました。(いつも 車内アナウンスやっているからかも!)
本当に 淡々とやってまして 私がこっそり写真とりにいっても いたって余裕なメトロはん。
個人走も 踊り(なぜにサウスポー)も 張り切りまくり。

今年は 紅白リレーの選手のメトロ。
小学部→中学部のグループのリレーです。
メトロ 6番走者。
それまで 2番だったメトロ白組。
こんな 勝負の顔するんだぁぁと 感心するほど 闘志に燃え ここで(写真)赤組走者を 追い抜き 1番となり くぃぃぃんと 走る かっちょえええやん。
7番走者もがんばり アンカーも 速い!
おみごと メトロ達グループ白組は 優勝!万歳。

去年と 違って この闘志、、、成長ありっ。
メトロに 褒めまくっても まあねって感じで いたってクール。かっちょえええ。

| | コメント (14)

2008年10月 2日 (木)

リズム天国ゴールド!

20081002195933 ハマってます。
リズム天国ゴールド!DSのゲーム
アドバンスの時の リズム天国も最高に楽しかったけど 今回も楽しい。

メトロは 3日で全クリ。
あっという間に ハイレベルをゲットし パーフェクトにチャレンジし 完璧なリズム野郎でがんす。

私は これが なかなか。
毎日 こつこつ続けて 10面のうち やっと9面まできたわさ。
でも 9面最後の リミックス9が クリアーできない( ̄○ ̄;)!
でも ガンバルジョーと はりきりまくりの私。ヾ(´ε`*)ゝ
そしたら 昨日 メトロが ばあちゃんの携帯電話から 私にメール。



「リミックス9を頑張れるだろうか?」

ありがとよ。で 次にまたメール(といっても 9をクリアーしたわけではないけれど)が届く。

「リミックス10はいけるだろうか?最後のステージですよ。応援しています。」

まあ 息子のエールをうけて ゲームに励む私って!へへへ。(*≧m≦*)きっと無理かも。

| | コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

両替だよん

20081001190533 はい ユーロに両替だよん
ここの一年 どんどんユーロがあがって なんと170円になったときもあって、、、げげー なんですの?
って感じだったのですが 先月から 少しずつさがりはじめ アメリカのリーマンブラザーズが倒産したときには 150円近くになって こりゃ かわなきゃになってたのですが ついつい 欲がでてしまって もうちと下がる?なんてね。

そしてら また 上がり始め、、、


でも 第2のブラックマンデーがあったでしょ。
アメリカの金融政策が 通る前にゲットしようと 昨日 いってきました。
ちょうど 時間帯的に下がっていたので 満足よ。
といっても アパルトマンのお金と お小遣い程度、、、、しょぼい。
へへへ 早く使いたい。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »