« 鉄道の日 | トップページ | くまのこウーフ かっわいい »

2008年10月22日 (水)

走行音の聞き方

20081019132746_2 これは 私のパソコン。
これで イヤホンして映画をみるわけだが メトロがやってきて 僕にもきかせてーというので 音を聞かせたら
「これで 電車の走行音をきいてみたい」
というので イヤホンをおかししましたら まあ 2時間くらい この状態だわよ。

走行音にしろ 音楽にしろ イヤホンできくと とってーもいい音で 聞けるし 迫力あるしで この聞き方 たいそう気に入った様子。

実は DSリズム天国で イヤホンしたら めっちゃ のりのりの音楽でサウンド ボリュームよしって感じなのよ。ぜひ おためしあれ。

最近 寝る前に 鉄道クイズをだされるわけ。
DSの鉄道ゼミナール初級も 不合格のままの私にできるわけないやん。
電車の一部だけ みせてきて
「さあ これは何の電車でしょう?」
だの
「この○○線の終点、1936年にはどこだったでしょうか?」
わかりません。まるっきり。
で 交代して マニアなメトロに マニアな問題。ほとんどさらっと答えるけれど 答えられないと いっひっひーーと喜ぶ私。性格わるっ。へへ。

|

« 鉄道の日 | トップページ | くまのこウーフ かっわいい »

コメント

新しい楽しみ方だね~happy01
earnotesきっと、いい音なんだろうなぁ~
真剣に聞き入るメトロくんが目に浮かぶわshine

投稿: あい | 2008年10月23日 (木) 08時10分

>あいちゃん
聞いてみてー。臨場感あるし 乗ってる感じするもの
本当に いろんな楽しみ方があるんだこと、、、、でしょ。

投稿: たららん | 2008年10月23日 (木) 21時04分

うちもときどきやってるなー。
でもそれは私が横でTV見てるか寝てるとき。
自分から進んではヘッドホン使いませんね。
DS鉄道ゼミナール、新しいの出るみたいですよ。
今度は私鉄編だって。
JR編買ったけどまだほとんど遊んでない自分・・・。

投稿: みほちん | 2008年10月26日 (日) 22時02分

>みほちんさん
DS私鉄編、、、でるのかぁぁ。
買わないだろうな。メトロ さっさと 全て合格して あとしないもの。私は初級 不合格のままだし(。>0<。)
難しすぎです。

投稿: たららん | 2008年10月27日 (月) 18時00分

たららんさん
もう、ついていけない~~。
DSはパパがやってて、たまにりょうが
脳トレやってるけど、私はまるでダメ。
もう少し大きくなったら絶対やりそう・・・。
それに、走行音???
もしかして、駅のアナウンスとか、あるかな?
独り言とまんなくなるぞ、きっとcoldsweats02

投稿: りょうママ | 2008年11月 2日 (日) 22時58分

 駅アナウンスとか いれて検索しまくってみてくだされ。めちゃめちゃ多いアナウンス専門のマニアのホームページ。そこで しっかりきけますじょー。
聞きたくないってか?

投稿: たららん | 2008年11月 3日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道の日 | トップページ | くまのこウーフ かっわいい »