« あこがれて 腕時計! | トップページ | 伊勢志摩旅行 »

2008年11月19日 (水)

体質?

カレーを作った。
いつも 父とメトロ向けには 甘いバーモンドカレーを多めにいれるんだけれど なかったんだよ。
だから ディナーカレーだの いろいろ中辛もの たくさんいれて作ったら辛くなってしまった。

そしたらね。
「あーー。辛い。頭がかゆくなるー」
「えっ?辛いもの食べたら 頭がかゆくなるの?」

と聞き返したら
「そうよー。知らんかったん?辛いから 頭がかゆい」
って。
へぇぇぇぇ。
そんな人がいるなんて 知らなかった。
こうして 言葉で表現することが できると 小さいときの あの出来事は こういう理由で、、、というのが わかったりする。

まあ つまり 辛いのは 苦手っちゅうことみたい。

|

« あこがれて 腕時計! | トップページ | 伊勢志摩旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あこがれて 腕時計! | トップページ | 伊勢志摩旅行 »