« 体質? | トップページ | パワー全開 伊勢神宮 »

2008年11月25日 (火)

伊勢志摩旅行

311 土日で 父、母そしてメトロと 四人で伊勢志摩へいってきました。
前もって 近畿日本ツーリストで購入した近鉄フリー切符 使いまくってきました。

ただね この近鉄フリー切符って 前日までに(近鉄の駅、近畿日本ツーリスト)購入しなきゃいけないのよぉぉぉ!まったく。不便じゃー。
近鉄まで 電話して ぶーぶーいっときました。だって 私の町には 近畿日本ツーリストがないので 車を走らせて 一時間もかけて わざわざ買いにいったわさ。
あー不便だった。どこも フリー切符は当日購入して 使えるでしょうがぁぁ!と ここで怒っても 仕方ないけれど とても矛盾していて嫌だったのよ。
でも 鉄の旅もはいってるので まして 近鉄って 高いでしょ。
3日間4000円だから 安いのよ。
だから 仕方ない。
特急に乗る場合は 特急料金は 払うんだけれどね。

なんばから 鶴橋まで 各駅で 鶴橋から 宇治山田駅まで 特急でgo
降りてびっくり。宇治山田駅って 昔の映画にでてきそうなくらい クラッシックで素敵。
303 中に今までの歴史が 展示されていて メトロ釘付けー状態。
昭和5年に たった古い歴史のある建物です。













伊勢神宮の感動は また 書くとして スペイン村にもいったよ。
オークションでおとした 半額チケットもって。へへ。
でーも こんな田舎に すごい人なのだ。絶叫系ジェットコースターなんて 2時間近い待ち時間。
メトロ 私に
「ママ、メリーゴーランド乗りたい?」
と聞いてきました。おっこれは 乗りたいに違いありましぇん。絶対。だけど 自分ら乗るなんて 恥ずかしいしプライドもあるみたいで 言い出さない。
だから 答えました。
「あー乗りたい乗りたい。ママは絶対メリーゴーランド乗りたい。」
と。そしたら メトロ
「じゃあ 僕が付き添いで乗ってあげるよ」


なんじゃそりゃー。
でね 一時間も 小さい子供連れにまじって 待った待った。
だから 私も 馬にのって楽しみましたとさ。
次は伊勢神宮 私 めちゃ感動の巻ーー!









|

« 体質? | トップページ | パワー全開 伊勢神宮 »

コメント

楽しそう~~lovely
続きを楽しみにしてますわよん!
三重県に住んでたから、懐かしいわ~happy02

投稿: あい | 2008年11月26日 (水) 08時58分

>あいちゃん
そうだったね。三重にいたんやんかぁぁ。
次は 伊勢神宮なりー。

投稿: たららん | 2008年11月27日 (木) 18時54分

こんばんわ!
なるほど~~。
自分から言い出せない時は
逆に聞いてみる。かしこいhappy02
お見通しなんだよね~笑える~smile
メトロ君の返しがまたいいじゃないですか(笑)

投稿: りょうママ | 2008年11月27日 (木) 21時08分

>りょうママさん
明らかに 幼児むけのショーとかも 付き添いで見てもらいました。ははは。
乗りたいなら 乗りたいって 言えばいいのに かなり回りくどいタイプでしょぉお。
まあ それが かわいんだけどさ。

投稿: たららん | 2008年11月29日 (土) 18時28分

伊勢志摩いいですねー。
私も学生時代に行ったきりだから懐かしいわ。
しかもスペイン村には行ったことないし。
それにしてもそんなに混んでたとは。
さすが連休恐るべし。

投稿: みほちん | 2008年11月29日 (土) 23時21分

>みほちんさん
近鉄 こんなに乗ったのは はじめてでしたー。
でも スペイン村って しょぼいんだけれど 混みこみすぎだよー。本当は ゆっくり 小物とかのお店みたかったのにー。

投稿: たららん | 2008年11月30日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体質? | トップページ | パワー全開 伊勢神宮 »