« メトロ語録  | トップページ | さて ストラスブールのホテルでも、、、 »

2008年12月15日 (月)

Bon anniversaire !14ans!

20081205174234_2 14歳になりました。おめでとう!メトロ!

ここのところ ぐんと成長したなと感じている私。いろんなことを 冷静に受け止め 冷静に判断できるようになってき始めたと すごく感じています。
ぼちぼち 無理せず ゆっくりとという感じで いこうね。


さて 今年のばあちゃんへの リクエスト。
初電車展望映像DVD(メトロもやたら 初だぁと喜んでいる)
よく 鉄道ファンの後ろのほうの広告で あーほしいほしいとはいってたものの ひとつが4000円近くするじゃない?
それにTUBEとかで みれるし そんなにいらないんじゃいの?と勝手に判断していたんだけれど やはりほしかった、、、。
さて 通販のネットのところをあけて びっくり。
やまほどの路線が、、、、!
「僕 まようぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
と 真剣迷いました。
ぱっと決めたのは
JR奈良線&桜井線
そして ネットで買うと安かったので 予算上もうひとつ買えますぞ!
ということで 迷って迷って 地元のしおかぜに決定。

さて DVDとどきました。
メトロ、私、母の三人で 鑑賞会。たっのしみぃ。
はじまりはじまりー。
って 奈良線って各駅ローカル列車なのよねっ。そのままの時間での 展望映像なので いきなり 次の駅で 3分停車ーーーーーーーーーーーーーー。
えっーーーーーー。3分停車って 、、、、DVDも そのまま3分、、、、ただ 電車が駅にとまっているだけで エンジン音だけが ボボボボといってる以外は 向こうのほうで車が走っているだけ。
なんじゃこりゃゃって これが そのままだからいいのかどうか わからないけれど メトロは たまらなく喜んでいる。
テレビの前に椅子をもってきて 乗客気分だし。
だから 私は
「次 おりまーす」
と降りました。ははははは。
その先 4分停車もあり 延々ローカル列車は ゆっくり進んでいったのでありました。ははぁぁ。恐れ多い 電車DVD!

まあ とにかく 14歳!おめでと。

|

« メトロ語録  | トップページ | さて ストラスブールのホテルでも、、、 »

コメント

メトロくん 14歳のお誕生日おめでとう!!!
冬休みに会えるのを楽しみにしてるよ。
展望映像・・・@@マニア様には垂涎のDVDなんでしょうね・・きっと。
14歳の毎日が楽しい日々でありますように!

投稿: ekubostar | 2008年12月16日 (火) 00時47分

お誕生日おめでとうございます。夏休みに長女と主人が横須賀から宮崎まで電車の旅をしました。その時同じような動画を携帯で撮って長男に「お土産」と見せていました。DVDがあるとは・・・・知りませんでした。「ソニック」と言いながら夏休み中その動画に夢中だった長男でした。彼の好みを熟知している長女にも乾杯でした。長男が14歳になるとき私は・・・何をしているかしら。たららんさんの様に人生楽しんでいたいです。

投稿: ラブ犬ラブ | 2008年12月16日 (火) 12時15分

メトロ君、誕生日おめでとう!
それにしてもメトロ君の鉄道に対する興味と知識には
恐れ入るばかりです。それに付き合うたららんさんもスゴイsign01

投稿: 美欧父 | 2008年12月17日 (水) 09時52分

>ekubostar姉ちゃん
今日は 素敵なかっちょいい ベルトと図書券のプレゼントありがとう。かっこいい少年になることでしょう。
お正月に DVD鑑賞会する?するするする?
すごいじょぉぉぉ。

投稿: たららん | 2008年12月17日 (水) 19時00分

>ラブ犬ラブさん
ありがとうございます。おーーソニックいいですね。
憧れの電車だわ!
九州の電車は 内装がかっこいいので ただそれだけで私は乗ってみたいと思うもの。それにしても 横須賀から宮崎って すごい旅ですねー。
人生たのしまなきや 損損とばかり 常に近くには 小さい人参をぶらさげ 大きい人参も忘れないようにぶらさげて 楽しみます。ただ その間は 必死で働くんだけれどねー。まあ それも私、、、って 今 できることを精一杯して 精一杯遊ぶ(海外へ行く)が モットーなメトロ一家でございます。来年もよろしくね。

投稿: たららん | 2008年12月17日 (水) 19時04分

>美欧父さん
ありがとうございます。
もう 鉄道の知識には ほほぅぅと 通り過ぎて 師匠のような感じです。
いやいや 美王父さんには 負けますよ!
ど根性そのものだもの、ねっ。

投稿: たららん | 2008年12月17日 (水) 19時13分

14歳おめでとうございますっ!!
奈良線&桜井線とはなんて渋いチョイスなんでしょう。
3分停車のくだりには笑ってしまいました。
私なんかとてもたまらんと思うのですが、メトロくんにとってはそれもツボなんでしょうね。

投稿: みほちん | 2008年12月17日 (水) 22時13分

>みほちんさん
ありがとうございます。
はやっ14歳って感じです。
サンタにも 電車DVDを頼んでいます。サンタには一本か?二本か?というので きっとサンタは一本と答えました。
さすがに DVDはずっとは つきあえましぇん。

投稿: たららん | 2008年12月18日 (木) 21時04分

メトロくん、お誕生日おめでとう!
たららんちゃん、色んなもの見つけてくるね~
素敵だわ。
この前、こんな映像なのね~と思いながら見たけれど、トンネルの中は、映像が故障したかと思ったわ。(笑)
運転席の無線もあって、臨場感あふれていて、すごいわ。
ず~っと見てたら酔いそうだけど、旅行気分満載だわね。

投稿: あい | 2008年12月20日 (土) 09時58分

14歳おめでとうございまーす。
マニア様の世界は時として凡人には理解できないものなのですね~。
池上線とかあったらちょっと欲しいかも・・・。

投稿: げげ | 2008年12月21日 (日) 09時25分

14歳おめでとう~~~メトロ君!
すっかり青年ですねconfident
冷静に受け止めることができるなんて
ホントにうれしい成長ですね。
でも素直にプレゼントに喜ぶ姿が
かわいく思えてしまうwink
3分停車のDVDはスゴイ・・・
というか・・・そのまますぎ!!

投稿: りょうママ | 2008年12月21日 (日) 16時46分

>あいちゃん
ありがとぉ。毎月の鉄道ファンの後ろの広告に たっくさんDVDがでていて いつも 見たいといってたから 結局これ。
サンタにも 頼んでいますぞ。
ずっとは つきあいきれましぇん。ははは。

投稿: たららん | 2008年12月21日 (日) 17時51分

>げげさん
Merci!
マニア様には マニア様の サイトがたくさんあって およよと驚きます。理解できなてけれど のぞいてみたい そんな世界だわ。
池上線も きっと あることでしょう。いかが?

投稿: たららん | 2008年12月21日 (日) 17時53分

>りょうママさん
ありどうございます。
もうね 笑っちゃうのよ
3分停車って 普通に待ってるし、、、早送りしようよ!と何度 メトロにいったことか!?
こういう DVDを売っているサイトを 見たのは はじめてで すごいマニアさまさまでありました。とうとう 買ってしまったという感じ。
だって キリがないものね。

投稿: たららん | 2008年12月21日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メトロ語録  | トップページ | さて ストラスブールのホテルでも、、、 »