« Bon anniversaire !14ans! | トップページ | ミミイの寝姿 »

2008年12月23日 (火)

さて ストラスブールのホテルでも、、、

Dscf3277 かっちょいいですね。
フランス ストラスブールの路面電車LRTです。
今や ユーロ安ということで ユーロにてホテルを予約しとこうと ひっさしぶりに どこにしようか?ネットで検索しまくり。
まず
1.ユーロ安とあって いつもは泊まれない四つ星ホテル
  ただ センターから少し遠い

2.ストラスブール駅の近く ビジネスホテルなみの安さ
  翌日にコルマールに行くので 駅の側がいいかな?
3.クレベール広場の近く ここはどこにいくのも便利
  ただ トリプルなど 探すのが難しい

といろいろ候補は あるんだけれど この写真みて決定!
これは クレベール広場のLRT乗り換えのところ
ストラスブールには A B C Dのラインがあって どれも ここの乗り換えを通る。。。ということは ホテルにいながら この光景が見えるっちゅうわけやん。
あー なんて メトロ思いの母でしょう。ねっ。
やはり トレインビューに決定。
ということで このクレベール広場の周りにたつ ホテル(トリプルをみつけた)に決定よぉぉ!
3人で99€だなんて やっやっ安すぎます!プチホテルだけれど 内装が私好み。
ちょっと うれしい私。
TGVは 2ケ月前からの予約なので もうしばらくしてからっと。

私が 母と これこれと話していたら 横からメトロが
「ストラスブールの話?」
と聞いてきたので この写真をみせて
 
「この横のホテルにしようと思うんだけれど」
というと にやり。
「いいねぇ」
きっと いいねぇぇ。ねっ。

|

« Bon anniversaire !14ans! | トップページ | ミミイの寝姿 »

コメント

あ~~ユーロ安でいいな~!
なかなか素敵なホテルのようで。
計画段階ってほんと夢膨らみますねhappy01
1つ1つ組み立ててすごい!
私だったら面倒だし(っていうかできないし)
旅行会社におまかせだ~coldsweats01
なのでこんなメトロくんおもいのお母さん
あ~~頭下がりますwink

投稿: りょうママ | 2008年12月27日 (土) 21時34分

>りょうママさん
そうなの。ユーロ高の時は はぁぁ高いと ため息ばかりでね。でも 今や よっしゃーって感じ。
私のための、メトロのための、ばあちゃんのための たっのしい旅行にしなくちゃねっと こういう段取りは すきなのだ!

投稿: たららん | 2008年12月28日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bon anniversaire !14ans! | トップページ | ミミイの寝姿 »