« さよなら 夢の超特急! | トップページ | メトロ語録  »

2008年12月 7日 (日)

あれから 10年。

20081206154647 昨日は サークルのクリスマス会。
前回の クリスマス会の時から ごんべ劇団さんが やってきています。
この劇団 実に センス オブ ユーモアがあって また 本当にプロ意識が高くて ふあっーーと 子供も大人も 劇の中にはいってしまうんです。
今回の 題目は 狼と一匹の子やぎ。
まあ どの方も 役者です。楽しい。
子供たち 障害をもっているとはいえ 皆 舞台に集中して 耳を傾け 狼の声かけに 指をさして 喜びます。
まだまだ ずっと観ていたい そんな劇でした。
ありがとう。


で 実は この劇団 保育園の先生の有志で 作られているのですが その中のお二人が メトロの保育園時代の年長の先生と(左) 2年間 加配として 手取り足取り(本当にこの表現がぴったり)メトロをぐんと伸ばしてくださった先生(右)です。お二人とも 写真掲載OKでした。にっこり。
お二人とも 愛情に満ち溢れていて また 保育の軸がぶれていない頼りがいのある先生でした。
あの 本当に まじで 本当に 大変だったメトロが あの時期に お二人の先生に出会えたことは やっぱり財産だったと心から思う。。。。
何年か前の ブログにも書いたけれど ここ

あれから 10年たちましたが いつもの笑顔で メトロくん!と声をかけてもらい 照れまくっていたメトロでした。
これからも ずっとずっと 見守ってくださいねー!

|

« さよなら 夢の超特急! | トップページ | メトロ語録  »

コメント

楽しかったね~heart02
母達も、雑談してても、最期には、劇にひきこまれてたしhappy01
子供達をあれだけ集中してひきこませるなんて、なかなかできないですもの。
アドリブもいい!来年も是非お願いしようね~~

投稿: あい | 2008年12月 8日 (月) 09時07分

>あいちゃん
本当に 5分前に ちょっと変えたり、、、といってたごんべ劇団の 才能に万歳!です。
今年は 最後まで 参加できたメトロに 成長をすこーし感じた母でした。にこっ。

投稿: たららん | 2008年12月 9日 (火) 19時05分

本当に、おもしろかったわ。わたしゃ、この会の係なんで
毎年これが終わるとホッとしますわ!
そして、こどもたちみんなの成長に感動します。しみじみ。。どの子も小さい頃から知ってる、兄弟みたいな感じかな?お母さんたちは「同士」やね。
来年も ごんべサンには来てもらいましょう。

投稿: キンキママ | 2008年12月10日 (水) 14時58分

>キンキママさん
毎年 クリスクス会の係 ご苦労様でございまする。
本当に 子供たちの成長は 目をみはるみのがあるよね。絶対 5年前じゃ こうしいかなかったもの。皆 成長したね。
お母さん同士のつながりも また 大事だねっ。
同士 そして 大きな家族のような 暖かい感じだなー。
ごんべさんの 出会いやつながりも 本当に大切にしたい あー歳なのか しみじみ ありがたやーーって感じなのだぁ。

投稿: たららん | 2008年12月11日 (木) 20時47分

10年の月日って振り返れば
結構早いのだけど、子どもの成長を
見ると大きく感じるよね~。
うらやましいですheart04
そういう人のつながりって・・・。
りょうの場合、終わると断ち切るみたいなのが
あって、つながるというのがまた大変でsweat01

投稿: りょうママ | 2008年12月14日 (日) 07時21分

本当に 10年って 長いし いろいろありすぎて、、、苦労ばかりで ようやくって感じがします。
メトロは 保育園の先生は 僕が大変で走り回っていたのを 覚えているかなー?といってます。
覚えていますとも!パニックでキーキー泣かなかった日がないほどだもの、、、そう考えるとすごい。
たまーに 今日は パニックになりませんでした。といわれたし。
りょうくんは 前を向いて すすんでいくタイプなんだねっ。(*^.^*)

投稿: たららん | 2008年12月14日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら 夢の超特急! | トップページ | メトロ語録  »