« やっと完成したよん( ●^o^●) | トップページ | 知らなかったじょー »

2009年1月 7日 (水)

メトロ流 パソコンの遊び方

 やっと 車でくまのこウーフのCDが 聞けたと喜んでいた私。
そしたら 冬休みに 日帰りでいってきた広島で 買ってしまったよ。よ。よ。

なんと 今 買う 

「童謡BEST50」

はじめは 鉄道唱歌のCDとか言ってたんだけれど 68番まで延々 駅名攻撃は勘弁だよーってことで却下。
それから 毎日のように 車で 童謡CDオンリーだぜー。歌おうぜってかんじ。
ぽっぽっぽっ はとぽっぽ、、、
その中に 汽車ぽっぽという 歌がはいっている。

きしゃ きしゃ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽ しゅっぽ しっゅぽっぽって やつ。

それが流れると 一時停止して 線路沿いに走るまでまつ。

待って電車が通ると 流す。

「電車を見ながらこの歌が流れるといいねぇ」

こういった遊びを パソコンでするわけ。

地下鉄のサイトを見ながら→ 地下鉄の歌(ちかちか GOGOGO  ♪)
電車のサイトを見ながら → 鉄道唱歌(あの68番まであるやつ)アマゾンで視聴できますので 聞きたい方はどうぞ 68番まで、、、、

そんでもって 
スズメバチのサイトを見ながら → ぶんぶんぶん 

わかるっちゅうたら わかるけれどねっ。
「ママがパリのサイトをフランス語の歌を聞きながら見るような感じよね」って言われた。
そういわれると とてもいい気持ち。まあ おもしろいから それでいいかっ。


|

« やっと完成したよん( ●^o^●) | トップページ | 知らなかったじょー »

コメント

笑える~~happy02
いいですよ、楽しそう!
童謡をPCで合体させるなんて
素晴らしい発想・・・。
それに、メトロくんのコメントは
ほんとそのとおり!
私もブログしながら好きな
CD聴いてるし・・・。
でも、その楽しみ方は目からウロコsmile

投稿: りょうママ | 2009年1月12日 (月) 13時32分

>りょうママさん
もうね ママが買いたい?とか 誘導されるのよぉ。
買いたい買いたいと いわせるメトロはんですがな。
好きなら好きだと 言えばいいのにね。
車でも ママの付き添いできいてあげるだってよ。こじゃれた歌でも ききたいわ(◎´∀`)ノ

投稿: たららん | 2009年1月14日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと完成したよん( ●^o^●) | トップページ | 知らなかったじょー »