« トロピカルマンゴー | トップページ | ふえっっっくしょょょん! »

2009年1月30日 (金)

こんな本があるなんて!

20090130121100 今日 仕事の間に本屋に寄った。
で こんな本 発見。


おーーーーーーーこれこそ メトロのための本ではないか?ということで 即買い。薄いのに高い。1600円もした。

だって日本の終点の駅が 盛りだくさん。
かなりの マニアックな本だわ。
で こんなん 買う人いるのかしらん?
作った人文社も すごいけど。

廃線終着駅だなんて もう わかりましぇんだわ。

メトロが
「過去に行って見たい」
だと。なんで?と聞いたら
「もう廃止になっている駅とか見て回りたい」
ふーん わかるようで 私はわからんし。

盲腸線って なんですの?でしょ。普通は。
盲腸線→役に立たないのに残っている 盲腸のような路線のこと。だってよ。

|

« トロピカルマンゴー | トップページ | ふえっっっくしょょょん! »

コメント

メトロくん すごい本を手に入れたね!
盲腸線w(゚o゚)w・・・初めて聞いたけど、このネーミングのセンスって?!
果てしなくわからないことだらけのワールドですが、メトロくんには垂涎ものなんだろうねえ。

投稿: ekubostar | 2009年1月30日 (金) 21時47分

>ekubostarねえちゃん
もう すごい域の本です。
終点とは また始まる始発の駅である。だって。
鉄は 奥深いらしい、、、絶対 はいれない私だわ

投稿: たららん | 2009年1月31日 (土) 18時41分

タイトルで「旅」の次に
刺激的だった「盲腸」!
初めて聞いた~びっくりした~coldsweats01
そういうことですか・・・。
また、メトロくんのお言葉が
良いではないですか~smile
終点の駅の魅力に馳せる想いは
もしかして、もしかして
始まりを感じていたりして?!
りょうも???

投稿: りょうママ | 2009年2月 1日 (日) 18時27分

>りょうママさん
きっと 終点をめぐるたびに 大人になったら りょうくんも誘っていくことでしょう。
そしたら 親は ゆっくりお茶でもしましょかね!

投稿: たららん | 2009年2月 2日 (月) 18時30分

おっ、こりゃすごい本だ。
盲腸線といえば引込み線ですもんね♪
まさにメトロ君のためにあるような本だわ。
私も探してみようっと。

投稿: みほちん | 2009年2月 5日 (木) 10時12分

>みほちんさん
マニアックな本なのよ。って パラっとめくっただけだけれど。息子君のブログ のぞいてますよ。
もう マニアさまさまだねっヽ(´▽`)/

投稿: たららん | 2009年2月 5日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロピカルマンゴー | トップページ | ふえっっっくしょょょん! »