« ふえっっっくしょょょん! | トップページ | TGV 予約した。よっしゃ。 »

2009年2月 2日 (月)

うそとわかっていても 怖い。

20090129180956 節分。
実は 去年の節分。
学校の小学部の節分集会の流れで 3人の鬼達が(教頭先生とかが必ずする怖い鬼、、、見てないけれど めちゃ怖いらしい) メトロたち中1の音楽教室に 突然 入ってきた。
中1は 16人。その中で2人 泣いちゃったんですよーと先生。

もしかして メトロ?
はい 泣きました。
メトロに聞いたら 
「本当かと思ったんよ。連れられていくかと思って逃げた
。」
らしい、、、、。
まじで泣いた。というので 笑うに笑えない くっくっく 笑ったけれど。
で 明日にせまる 節分。
メトロに 
「また突然きても あれは先生が中にいるから にせものだし 泣かないでねー」
といったら
「僕はうそとわかっていても 怖いんよ。鍵をかけておこうかな」
と本気でいっていた。
どうやら うそでも 本当でも 鬼は怖いらしいわー。あれまっ。

家での 豆まきは全く興味もなく あー仕方ないからと さっさと終わらせるメトロ。
こんな お面ならOKみたい。
節分がくると 思い出す、、、。泣いちゃったメトロのお話でした。

|

« ふえっっっくしょょょん! | トップページ | TGV 予約した。よっしゃ。 »

コメント

さてさて、どんな節分だったのでしょう。
ご報告おまちしております!

投稿: あい | 2009年2月 4日 (水) 02時04分

節分の度に思い出す・・。k君保育園の節分で、役員の私が頼まれたリアル鬼^^;この日は休む子もいるほど怖い鬼。裏山から怖い声を出しながら園に下りてくる・・・。大泣きの園児達。セリフも言いながら頑張ったなあ。いまでも笑える^_^; ママが鬼だった事、去年言ったらびっくりしてたわ。ハハハ。
今年鬼は外ってニヤニヤしながら寄ってきた。ママは鬼?

投稿: どれみ | 2009年2月 4日 (水) 09時55分

>あいちゃん
今年は 突然 鬼がやってくるというのは なかったみたい。でも クラスの何人かで 小学部の節分集会に遊びにいったみたい。で まあ メトロは平気だった、、、みたいよ。
家では もちろん じいちゃんが鬼のお面をかぶって 逃げ回りました。ヽ(´▽`)/

投稿: たららん | 2009年2月 4日 (水) 18時56分

>どれちゃん
そうそう 私も思い出す。あなたの鬼姿。見たかったよ。
絶対 想像できない人が するもんね。笑える。
写真とってないのかねぇ。
私も やってみたいと 本当に思う へへへ。

投稿: たららん | 2009年2月 4日 (水) 18時58分

メトロくん 今年は鬼の襲撃?がなくてよかったね。
泣かなくてすんでよかった、よかった~!

・・・私も見たかったどれみちゃんの「リアル鬼」。OBママで出場はしないのかな?

投稿: ekubostar | 2009年2月 4日 (水) 20時03分

>ekubostar姉さん
鬼にも 少しなれたみたい。よかったよかった。
どれみちゃんの 鬼は アンコールものだねー。こっそり 見たかったよねっ。(◎´∀`)ノ

投稿: たららん | 2009年2月 5日 (木) 19時00分

うちも
鬼の面をつけて豆まきしたら大泣きされて
今では豆を食べるだけの行事になってしまったcoldsweats02
着ぐるみも恐いらしく、そばに寄ってくると怒る!怒るgawk

投稿: まさるママ | 2009年2月 6日 (金) 21時33分

>まさるママさん
おっ まさるくんも そうなんだ。よかった。
豆まきも さっさと終わらせてしまおうって 感じなのよねっ。まあ 特に 養護の鬼は なまはげみたく怖いっていうから。
今年は 中1に突入したらしい。

投稿: たららん | 2009年2月 8日 (日) 20時12分

節分やりませんでした・・・gawk
なにしろ、豆がだいっきらい。
興味もないし・・・。
やることに意義があるのにねcoldsweats01
泣いちゃったメトロくんは
ほんとかわいいな~。
純粋だ・・・heart04
小学校ではやらないものなのかな。
特に何もなく過ぎてしまった

投稿: りょうママ | 2009年2月 8日 (日) 21時44分

>りょうママさん
豆まき 小学校でしそうなもんだけれどねっ。
行事が立て込んでたのでしょうよ。
メトロの小学校では 節分集会があって 自分の中の○○鬼をやっつけよう!とかで 毎年 泣き虫鬼をやっつけようだったメトロ。
泣いちゃうメトロ、、、かわいいというか なんというかっ。

投稿: たららん | 2009年2月 9日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふえっっっくしょょょん! | トップページ | TGV 予約した。よっしゃ。 »