« お得な周遊切符 | トップページ | かあさん! »

2009年3月 8日 (日)

定額給付金

さて 支給されることとなった 定額給付金。
皆様 使ってくださいよ。経済のために!

で 仕事場では 皆 何に使うか?
ワイワイ話しています。
一人は ETCをつける。
一人は タイヤをかえる
一人は 自転車を買う。
皆いろいろ。
私はというと いい電動ハブラシが 買いたい。
母は ポータブルDVDプレーヤー。まだ 支給さけてないのに 注文した。はやっ。

メトロはんは 電車賃になることでしょうよ。
春の岡山の旅、、、、あの鉄子の旅キャンペーンであたったJTB券つかいまーす。
周遊券は メトロのお小遣いからだすそうです。
あーどんな旅になるのやら、、、って 鉄のみだし、、、。

|

« お得な周遊切符 | トップページ | かあさん! »

コメント

我が家も、きっと旅行費だなぁ~
ETCもつけたいし・・・
美味しい物も食べたいし・・・
きっと、給付金以上つかっちゃうんだろうなぁ。
だけど、わが町はいつ給付になるんだろうね

投稿: あい | 2009年3月10日 (火) 09時34分

我が家も「ETC」を付けるに一票です。
うちの地域は4月中に給付らしいですよ。
マルコは名作ですよね~。歌も含めて。
お母さんだと思ったら人違いで・・という話がいっちばん泣けました!!
「ママ」でも「ばばぁ」でもいいから呼ばれてみたいですね~。


投稿: げげ | 2009年3月10日 (火) 15時47分

給付金5月末位になるそうな・・・。(遅!)
電動歯ブラシっていいんですか?
かなり前からやってみたいと
思っていたものの、うん十年間手動のみcoldsweats01
うちは、みんなの合わせても足りないけど
地デジ対応の大きなテレビが欲しい!
か、ブルーレイ内蔵なんてのもいいな~と。
全然足りないけど。

投稿: りょうママ | 2009年3月10日 (火) 22時13分

>あいちゃん
どうも 5月下旬だとか、、、、おそっ。
なのに もう届いた 母のポータブルDVDプレーヤー。早すぎます。
楽しく旅行につかいまひょ。

投稿: たららん | 2009年3月11日 (水) 19時14分

>げげさん
もう げげさん。笑える。
ママでも ばばあでもって、、、、はははは。
いやー でも 4歳の頃って そういう感じだった。電車のしおかぜは 言えても ママってよばなかったもの。
いまや ママの大安売り状態よ。
かあさんには 慣れなくてね。言い出したのは私なんだけれど。

投稿: たららん | 2009年3月11日 (水) 19時16分

>りょうママさん
テレビだと 何人分も かきあつめないと無理だねー
電動ハブラシ、、、メトロは ずっとオムロンのを使ってます。それがいいのか どうかは わかんないけれど 半年に一度の歯医者検診は 歯垢もなく虫歯もなく きれいに磨けてますよって いってもらってます。もちろん 仕上げは私がするけれどね。

投稿: たららん | 2009年3月11日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得な周遊切符 | トップページ | かあさん! »