« 料理教室 a  paris | トップページ | 定額給付金 »

2009年3月 5日 (木)

お得な周遊切符

Okayamazoon  春休みの 鉄道旅の計画。
岡山までいって そこからでている線に乗りまくり。

前にメトロの考えた案で まず一日、次の日は また乗りまくり。
この岡山 倉敷ゾーンの周遊 5日間で乗り放題なのだ。

横見さんも 先日 急行つやまがなくなるからと 同じルート(これみて メトロも鉄やーとしみじみ)で周ってました。横見さんたら 5回も 急行つやまにのってるなんて すごいことはできないし 春なので 急行つやまは 快速にCHANGEです。http://yokotetu.net/diaryup130/diary.cgi?mode=new&page=2←横見さんのブログ
この周遊きっぷを使うには 往復の切符をプラスして買わなきゃダメで 片道210キロを こえないといけません、、、、ってことで 松山からわざわざとるぞぉぉ。
だって この周遊 なんと乗りまくりで 4600円!安い
おまけに新幹線も乗れちゃうし 特急やくもにも のれちゃうぞ。
ということで 津山線、姫新線、伯備線、赤穂線、山陽線、新幹線、宇野線、そして岡山の路面電車乗りまくってきます。ふはっーーーついていけるだろうか?ちと心配

お尻がいたくなりそうよねっ

|

« 料理教室 a  paris | トップページ | 定額給付金 »

コメント

sign02
五日間乗り放題でこのお値段sign02
sign03お得じゃないかぁぁぁ

ちなみに、こちらのJRも
土日きっぷという、フリーエリア内のJR東日本線、北越急行線及び伊豆急行線、2日間乗り放題のお得な切符があるんだけど
まさるっち嫌だってdespair
電車のお泊り旅行は大阪がいいんだってsad

投稿: まさるママ | 2009年3月 5日 (木) 21時26分

>まさるママさん
そうそう 大阪もうすぐだねー。
大阪は まだ 街が活気付いていて 楽しそうだけれど 岡山からの ローカル路線の終点 何があるんだよぉぉ。
でも かなりの数あるし きっと 絶対 もう乗らないだろうから 一泊することになりました。
鉄息子につきあいましょね。お互い。

投稿: たららん | 2009年3月 8日 (日) 18時51分

いつもながらハードだなぁ・・・。
私たぶん体力的についていけません。
急行つやまは廃止になってしまったんでしょうか?
路面電車、momoとかkuroとかに乗れたらいいですね。
新幹線にも乗れてその値段だったら、迷わず買いですね。

投稿: みほちん | 2009年3月16日 (月) 20時58分

>みほちんさん
ハードハード どんなにハードかっ。
急行つやまは 廃止になったみたいですが 時刻表では 同じ時間で 快速が走っています。
KURO<知らなかったよ
調べてみましたよ 乗れたらラッキーだなー

乗りまくってきます

投稿: たららん | 2009年3月17日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理教室 a  paris | トップページ | 定額給付金 »