« かあさん! | トップページ | かわいいカプチーノ »

2009年3月16日 (月)

映画好き

 昨日 アンジェリーナジョリーの チェンジリングを観た。
実話という上でみたので まじ怖かったです。警察の権力と闘っていく 母親。
息子が行方不明になって 戻ってきたのが 違う子供だったと 嘘でもありえない話が実話だったから その辺のホラーより怖いじゃない?
そこまではよかったのですが これは本当の事件だったの?くらいの恐ろしい事件があったということで この映画が年齢制限している意味がわかりました
あー怖かった。

でもアンジェリーナの演技は迫力ものだ。すばらしかった。段々と強い女性になっていく様子は 演技とはいえ 吸い込まれそうでした。

って こんなの観たよと 仕事場で話していたら 皆それぞれ 映画の趣味が違うことがわかった。

まあ 映画館は一人で見に行くに限ると私は思っていたのだけれど 今日 本当に実感。
だって 皆違うんだーって。

一人は 幽霊大好き 
一人は スリル満点が好き だけれど日本の刀ものは 嫌いで苦手
一人は 韓国もので シンプルに泣けるもの
と まあ えっーーー絶対 幽霊なんて嫌だーって皆でわいわい。

やはり好きなジャンルは 様々で 笑えました。
私はというと いろいろあるけれど 幸せだねとか ほら 今日も太陽が照っている 幸せだねとか そういうのほほんとしたのが 最近は好き。なんて 漠然としたものなんでしょ。
若い頃は どろっとした人間模様を描いたのとか 好きだったけれど 今はちょっとそういう気分にならないし どうも 障害をもった映画は苦手。感情移入しすぎるから。
ハッピーハッピーそういうの。
毎週2本はみているけれど これっていうのは なかなか。

韓国の泣ける映画みて ぼろぼろしていたら メトロがじーと見るしなー。
前にもいったけれど 3流ものの フランス映画 地上5センチの恋 これは私向きだった。
次は何 見ようかな?

|

« かあさん! | トップページ | かわいいカプチーノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かあさん! | トップページ | かわいいカプチーノ »