« 岡山周遊の旅 その2 | トップページ | 岡山周遊の旅 おまけ »

2009年3月23日 (月)

岡山周遊の旅 その3

103 翌日 朝はやくから チェックアウトして また鉄の旅にレッツラゴー
まず ぜひ乗りたかったそうな 宇野線。
茶屋町で乗り換えて 終点宇野駅まで。
連休とあって わりと 人も多く また宇野って 閑散としているんじゃ?と思っていたけれど 駅周辺は ひらけているかんじだった。
でも また折りかえしで 戻る私達だしね。
岡山→宇野(宇野線)





108 岡山にもどり 時間的にちょうどいい 赤穂線にのることに。
メトロ「どこまで乗れる?」
私 「ながふねまでは?」
メトロ「
おさふね だよ」
ヘっ?長船の読み方は ながふねでなく おさふね、、、でしたがな。
恐れ入りました。
で 
岡山→長船(赤穂線)





で また折り返して戻ってきて昼ごはんを かきこみまして 次いきまひょ
吉備線を残していたので 乗ろうと思ったのだけれど 時間があわないので また 新倉敷まで新幹線だ
岡山→新倉敷(新幹線)
新倉敷→倉敷(山陽線)
109 都会と違って 本数が少ないローカル線を 無駄なく乗るには やはりポケツト時刻表が一番でした
姫新線で ポケット時刻表を片手に座っている人が3人もいたので 絶対 私はその人たちとは違う 鉄と思われてもいややしと 調べたいのに調べない なんちゅう私。

メトロも時刻には 敏感で しっかりチェックします





倉敷→総社(伯備線各駅)
総社→岡山(吉備線)
と ようやく吉備線に乗る頃には 私もつかれはて ロングシートで 爆睡してしまい 頭の窓にごちぃぃーーんと自分の頭をぶつけた。
はっ。気がつくと 周りに人がたくさん座ってた あー 皆 心の中で笑ったはずだ
でも いえいえ爆睡はしてなくて たまたま頭があたったのよと 誰にも言い訳しなくていいのに ふんふんーんってな具合に 座りなおしたりして。恥ずかしいったりゃ。
今回も メトロに ママはよく寝るねーといわれつづけました。
いやぁぁ ローカルの各駅に ポカポカ日差しをあびてると もう能天気もいいとこに なるわさ。

岡山に戻り またお腹がすいたので イタリアンレストラン(店頭のケーキにひかれ)に入り ケーキとピサ゜タイム。
うーん おいし
で 帰りの時間まで まだ一時間あったので LOFTいったりして 好きなもの買ったりして。
メトロは また クマのマットを選んで購入。
そして またまたまたまたまた 清輝橋まで行きたいというので 路面電車に乗り 終点清輝橋までいきました。
次回は おまけのアンパンマンシートの写真
恥ずかしいと 絶対乗らないといっていたので 秘密でとったのらー。へへへ

|

« 岡山周遊の旅 その2 | トップページ | 岡山周遊の旅 おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山周遊の旅 その2 | トップページ | 岡山周遊の旅 おまけ »