« 岡山周遊の旅 その1 | トップページ | 岡山周遊の旅 その3 »

2009年3月22日 (日)

岡山周遊の旅 その2

098 特急やくもで 岡山に戻ってきて 16時。
とりあえず ホテルにチェックイン
後楽ホテル 岡山駅から歩いて5分
改装したばかりで 中はビュゥティフルだし 加湿器ついているし 空気清浄機ついているし 朝のバイキングもおいしかったし これで二人で11000円ちょっと。
当たりのホテルでした

で さて次は何に乗りましょか?
というので 路面電車の終点まで行くことに。
前に立ち寄ったとき 東山の引込み線を見に わざわざのったんだけれど 今回は 清輝橋(違う路線の終点)まで のって また 戻ってきた。
099_2 なんと この路面電車も周遊きっぷで いけちゃう。
MOMOも KURO(鉄仲間のみほちんさんに教えてもらったKURO)も発見したので メトロに 乗ろうよ 一度おりて 次まてば乗れるし ねぇねぇねぇ かなりしつこい。だって 内装みたかった
と3回もお願いしたんだけれど 別にいいよ
こういうラッピング系や かわったのはどうでもいいメトロ
あーMOMOは 前のったけれど KURO乗りたかった。









そして 
岡山→新倉敷(山陽線)
へっへっへ
新倉敷まで 行ったのは 新幹線 新倉敷⇔岡山が 乗れるんだな すごいじょ 周遊きっぷ
101 そんでもって 
新倉敷→岡山(新幹線)




ゆったり広々 いいぞ こだま号!0系くんは もういない。



岡山につく頃には 外は暗かったし。
とりあえず 一日目の鉄はおしまい
二人で 居酒屋で ビールとジュースでかんぱーい 思い切り がつがつ食べて 外にでて ビブレを発見したので ケーキを購入し ホテルで無事に私の誕生会、、、って二人で 大きく歌うよ 
HAPPY BIRTHDAY ははは よかったよかった







|

« 岡山周遊の旅 その1 | トップページ | 岡山周遊の旅 その3 »

コメント

いやはや、充実の1日目ですなぁ~
新幹線や、路面電車もそのチケットで乗れるとは。
鉄のお子ちゃまに付き合うのは、周遊切符に限りますね。
二日目のご報告をお待ちしておりますlovely

投稿: あい | 2009年3月23日 (月) 01時07分

>あいちゃん
これぞ 鉄の旅ざんすよ
メトロのための旅だったから 私もサービス満点で さあ あれもこれも乗っておこうと 走り回りました。
2日めも ハードだよよーん

投稿: たららん | 2009年3月23日 (月) 18時18分

お誕生日おめでとうございまっすcake
たららんんさんすっかり鉄の世界に浸かってますねー。
周遊きっぷ、岡山の路面電車にも乗れるとは太っ腹!
堪能しまくりで、メトロ君も大満足だったでしょうね。

投稿: みほちん | 2009年3月26日 (木) 10時43分

>みほちんさん
ありがどうございます
いやいや もう二度とくることはないだろうと 乗りまくったわけでございます。
まあ 吉備線なんて とんろーーりゆっくーーりで 寝るしかなかったよ。
メトロは 大満足でございました。

投稿: たららん | 2009年3月27日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山周遊の旅 その1 | トップページ | 岡山周遊の旅 その3 »