« コルマールの旅 その4 | トップページ | やはり エッフェル! »

2009年5月24日 (日)

パリで ぶらぶら

Cimg0800 今回は 雑貨やさんめぐりも楽しみのひとつでした。
が 駅からポーンと離れたところにあるので 車椅子を うんとこしょと押しながらの移動。
で ここに着いたのに 閉まってる!
なんで?
仕方ないから ウィンドウをパチリ。




素敵なキッチングッズがみたかったじょー


Cimg0799 よくみてね!
トイレの上には すうどくの トイレットペーパーが!
欲しい!
こんなの買ったら ちぎってトイレからでてこないといけないけど。


Cimg0832 おしいそうなショコラ
でも お隣のフラゴナールという香水店目的だったので そちらへ。
ゆっくり ショコラショーとか 飲んでみたいものだわね。


Cimg0807 うひひ。
サンシュルピスにある カネットというクレープやさん

2年前にきたときに テイクアウトで食べたのが まじでおいしすぎたので 今回は店内でしっかりランチしようと決めてました。
母→サーモンとクリームチーズ
私→ほうれん草とベーコン クリームチーズ
メトロ→ハムと卵
この四角い形が特徴。
そば粉の こうばしい感じと まったりクリームチーズの相性!うまいぜぃ。

皆 こういうのを食べた後に 甘いクレープを再度注文。メトロは シュクレを注文。
あーおいしかった。
ここも人気店で 11:30オープンと共に 満席なので 外で待ってました。また食べたい
Cimg0808 ボケてるけど かぶりつくメトロ。
このときに 外は大雨。
食べて外にでると 晴れ。
実は パリ旅行へ行く前に 天気をチェックしたら ずーっと雨で 嫌だなと思っていたのですが まあ 私達でしょ
「私達がいったら絶対晴れる」
と どこにも根拠はないのですが そう思う母と私。
強気!
で 必ず私達が動くときは 全て快晴だったのでありまーす。へへへ。

|

« コルマールの旅 その4 | トップページ | やはり エッフェル! »

コメント

またまたおいしそう、日本のクレープと違うね。フランスやイタリア等、外国はショーウィンドーを見るのも楽しいよね。色使いいいねえ(゚ー゚)
すうどくトイペ・・w(゚o゚)w

投稿: どれみ | 2009年5月24日 (日) 13時55分

>どれちゃん
もう 最高なんよ!ここのクレープ!
本当に 毎日通いたいくらい!まったりクリームチーズと ほうれん草のコンビネーションさぁー!
すうどく おもしろいよね。私は大好きだから 欲しかったなー

投稿: たららん | 2009年5月25日 (月) 18時30分

おいしそうだ!
食べたい~happy02
もともとクレープって食べないけど
おいしそう。
フランスの食文化っていちいちおしゃれだねshine
経験してるからさすが、お店チェックも詳しい!

投稿: りょうママ | 2009年5月30日 (土) 11時21分

>りょうママさん
とにかく フランスのそば粉のクレープは おいしいの。
香ばしくて それがクリームチーズと なんとも風味があっておいしいの。あーまた食べたくなった。

投稿: たららん | 2009年5月30日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルマールの旅 その4 | トップページ | やはり エッフェル! »