« ストラスブールの旅 その2 | トップページ | ストラスブールの旅  その4 »

2009年5月15日 (金)

ストラスブールの旅 その3

Cimg0885_2 街にそびえたつカテドラル。その大きさにびっくりしたけれど 中に入ってもっと驚いた。本当に 中は天井までの空間が なんとも 静寂でステンドグラスに光がきらきらさしていて もう心はアーメンよ。
 青空に スコーンと建っているカテドラルは本当にすばらしい。何より 正午に15分続けてなる鐘の音。
町中が鐘の音でつつまれるのだ。
あー幸せ。きてよかったと 本当はランチを食べながら鐘の音をきいたんだけれどね。







Cimg0894  あらゆる色彩が美しいステンドグラス。









Cimg2664

エンジェル達。ここには 大きなからくり時計があって 見たかったののだけれど 残念なことに12:30~しかなくてみませんでした。











Cimg0895 で ピンボケ写真。ちゃんと撮ってよ。母!
2€を払って キャンドルを買い火をつけて祈ります。
メトロ「不安がなくなりますように」
祈りよ!届け!の私の祈り。
そして この後 カテドラル横から30分おきにでているミニトラムに乗りマース。
続く。

|

« ストラスブールの旅 その2 | トップページ | ストラスブールの旅  その4 »

コメント

こういう文化遺産を見ると
歴史の古さとかスケールの違いを
感じますね~。
この聖なる雰囲気を感じられる
ようになってから、りょうを連れて行ってあげたいsmile

投稿: りょうママ | 2009年5月23日 (土) 12時26分

>りょうママさん
こういう観光は 全く興味ないメトロはんでございます。
入るの?みたいな反応なのよね。
有名だからねと いろいろいって 誘います(゚▽゚*)
本当に おごそかな雰囲気で 心がやすまる、、、、予定がばたばたして でた私達。はぁ。

投稿: たららん | 2009年5月24日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラスブールの旅 その2 | トップページ | ストラスブールの旅  その4 »