« ストラスブールの旅 その1 | トップページ | ストラスブールの旅 その3 »

2009年5月14日 (木)

ストラスブールの旅 その2

Cimg0989 街の中心地にある クレベール広場。
この側に トラムLRTの乗り換え場所があることは グーグルでチェックし知っていて そんでもって 絶対トレインビューになるかも!?と期待をして その近くのホテルにかけましたがな。

あー なんて息子思いの私なんでしょう!
だって ホテルのいる間も シューンと走るLRTを見れたら どんなに喜ぶかと思っちゃうわけ。


で予約したのが Klever Hotel
写真をとったのが ホテルをでたところ。

Cimg0941 うふっ。
Kougelhof クグロフという名前の部屋。
どきどき どんな部屋かな?









Cimg2686 やっほーーい。この部屋がいいなと 思っていたのだ。
素敵!一人4000円ほどで泊まれたのだ。ぐふふふ。

予約したとき 書いたときの写真(クリック)してみてねと一緒でしょ。うふ。



でね 何より素敵なのが

Cimg2689 じゃじゃかじゃん
バリバリの トレインビューでございまぁぁす。トラムがすいすい走ってるではないか!
メトロ うっとり。
そして 窓からは ギャラリーラファイエット(デパート)も見えるしで 後で買い物だ。やっほい。

まだまだ続くっす。

|

« ストラスブールの旅 その1 | トップページ | ストラスブールの旅 その3 »

コメント

たららんさん、こんばんは。

ブログ、アルザス地方突入ですね!!
なつかしいなぁって思って見させていただいてます。
っていうか、行きた~いbearing

車椅子、あちらで借りられたのだと思っていたので
日本から持ち込んだことにびっくりしました。
たららんさんの行動力に感激しました。

お料理教室も楽しそうだし、おいしそうだしで
すごくうらやましいです。

また、遊びに来ますね。続き楽しみにしてますhappy01

投稿: まかろん | 2009年5月14日 (木) 22時56分

おいしそうな名前のお部屋!
他の部屋も気になります。
日本だと「羊羹」とか「どら焼き」?お洒落でない。
電車が見える窓も、洋画のよう。
日本だと・・・。やっぱりお洒落じゃないですよね~。

投稿: げげ | 2009年5月15日 (金) 18時07分

>まかろんさん
みてくださってありがとうございます。
本当にまかろんさんのブログで 調べまくって(詳しく書かれていたので)アルザス地方に行こうということになったのだから。メルシィーです
行きたいでしょ!私もまた行きたいです。
料理教室 まかろんさんなら ガトーなんて さっさとできちゃうでしょうけれど そういう旅もまた良しでした。おすすめ。
ストラスブールにLRTに計4時間は乗ったんだぁぁ。またアップしますけど。(*´v゚*)ゞ

投稿: たららん | 2009年5月15日 (金) 18時22分

>げげさん
かわいいでしょん。クグロフ。他には マカロン、ピスタチオ、フレーズ(いちご)、アプリコット、メランジェなどありました。日本のどらやきの写真だと 外人にはうけるかも!
この街は本当に どこを写真にとっても絵になるところでした。

投稿: たららん | 2009年5月15日 (金) 18時30分

かわいいお部屋!
予約の写真のまんまではないですか!
景色まで考えたあたり、さすがですshine
メトロくんは幸せ者だ・・・。
普通のツアーじゃこうはいかないもんね。
そんな技・というかプラン私にゃムリですsweat01

投稿: りょうママ | 2009年5月23日 (土) 12時21分

>りょうママさん
そうでしょ。
4人部屋は もうひとつあって ブラウンっぽい部屋なのはチェック(チェツクばかりしている)していて ぜひこっちがいいなっと思っていたからラッキーでした。

窓からの眺めは トレインビュー!
ここのホテルは かなり検索して トラムが見えるホテルだろうと予約したので 窓をあけてしゅーんと走っているのを見たときは 私も母も大喜び。

投稿: たららん | 2009年5月24日 (日) 09時48分

ご無沙汰してる間に、ものすごいボリュームの旅行記がUPされていた・・・ううぅ頑張って追いつかなきゃsweat01

トラムのトレインビューいいですねえ。
それにしても何両編成なのだ?ずいぶんと長大ですね。
これだけでも異国情緒たっぷりですね。

投稿: みほちん | 2009年5月30日 (土) 09時50分

>みほちんさん
へっへっ 今回はまじめに 毎日更新!
トラムは6両編成でした(横のメトロに聞いてみた)
かなり いいトレインビューで われながら よっしゃーという気分だったよヽ(´▽`)/

投稿: たららん | 2009年5月30日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラスブールの旅 その1 | トップページ | ストラスブールの旅 その3 »