« コルマールの旅 その2 | トップページ | コルマールの旅 その4 »

2009年5月21日 (木)

コルマールの旅 その3

Cimg0968 さて お腹がすいてきました。
アルザスでは有名な タルト フランベという いわゆるピザのうすーい生地に ベーコン たまねぎ チーズがのっていて かりっとしている感じ。
どうしても 食べて帰ろうということで 伊藤まさこさんの本の「おいしい休日」で あらかじめチェックしていた店に行きました。Le krutenau!

この右の建物。
最初に乗った ミニトラムで通っていたので 場所はばっちり。
11時に行ったら まだ早い 11:15からだよといわれたんで 座ってレモネードとか 飲みながら待つことに!

Cimg0978 こんな大きさ。でも うすいから 一人一枚はペロリだよ。
カリカリベーコンと チーズが おいしーーい!
食べている間に あっという間に 店は満席に!








Cimg0979 食べるの大好きな母とメトロ。メトロも こういうかりかり系は 大好き!
ビールとあいそうだけど 昼間だったので 我慢っと。


Cimg0971 コルマール有名な撮影スポットだが いまいちアングルが、、、、。
本当は 窓にゼラニウムの花々が飾られているはずが まだないのか 最近花を飾らないのか?
あったほうが いいと思うけどなー。

コルマールは 本当に小さい小さい町で歩いて十分 探索できます。
ただ石畳なので 車椅子は がたがた 必死な感じよ!ふう。
つづくー

|

« コルマールの旅 その2 | トップページ | コルマールの旅 その4 »

コメント

このタルト、カリカリ感いいねえ(゚ー゚)ワインがいいかも。ああ私も娘と何年か後に行きたいなあ。その時はぜひご一緒しましょう。

投稿: どれみ | 2009年5月21日 (木) 20時40分

食べるの大好きな私~。
きれいな景色の中、美味しい食べ物
目も口も大喜びしそうーーーっ。

あぁいつか私もこんな旅がしてみたいぃぃーー。

投稿: くめくめ | 2009年5月22日 (金) 08時00分

>どれみちゃん
遠い未来でなく さあ いきましょやー!
パリメトロは メトロくんにまかせりゃいいし フランス語は私にまかせりゃいいし(はははは) フットワーク軽い仲間に入ってね!

投稿: たららん | 2009年5月22日 (金) 17時35分

>くめくめさん
本当に おいしいものたべて 素敵な景色の中 身をおくというのは こんなに マイナスイオンがいっぱいでてくるのかと思うほどです。
一緒に メトロとフランスを旅できるなんて 10年前は 思いもしなかったけど とってもうれしい私です。
またか゜んばって働いて いくじょー

投稿: たららん | 2009年5月22日 (金) 17時37分

わ~お、おいしそうhappy01
2枚いけそう!
ピザは薄くてシンプルなのが好きだわ~。
食のほうもけっこう充実した旅だったのでは?
いいですねdelicious

投稿: りょうママ | 2009年5月23日 (土) 13時08分

>りょうママさん
塩味がきいて ビールにあいそうだったよ。
メトロは 日本ではなんでも食べるけれど やはり国外では 香辛料やソースが苦手なので 本当にいける店が限られるのよ。だから ここなら大丈夫というとこを ピックアップして いくのでーす。
後は アバルトマンで 納豆持参でいくので 和食。
肉や野菜かってきて から揚げやサラダに味噌汁などでパリの食生活を過ごすのよ。

投稿: たららん | 2009年5月24日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルマールの旅 その2 | トップページ | コルマールの旅 その4 »