« パリのアパート  | トップページ | 素敵な景色、素敵な街 パリ »

2009年5月27日 (水)

おいしい フランスのパン

Cimg0793 今回 泊まったアパートの近くは サンマルタン運河で あの 映画アメリの舞台になったところです。
朝から 歩いて散歩。車椅子押しながら。

Cimg0787 Du Pain et des Idees
というパン屋さん。100年前の製造方法を守りながら続けている 内装も外装も 味も素敵なパンやさん。

中には行列が並ぶほどの人気で 本当においしかった。
この運河沿いで 座って食べました。


Cimg0788 ウィンドウも おしゃれじゃんね。Cimg2521

アパートの前にある ヴェリブ(レンタサイクル)
今回は はりきって乗ろうと思っていたんだけれど 車椅子なので あきらめました。
2人乗りのヴェリブも あるという情報も知ってはいたので ぜひ次回はトライしたい!颯爽と街をかれぬけるなんて きゃー考えただけでもいい感じ!
Cimg2587_3


さて パリ中 走り回り 写真も(本当は500枚もとった)終わりに近づきました。
といっても まだ 何枚か、、、いや まだあるやん
 
観光でまわった モンパルナスタワーや セーヌ河沿いを歩くだけで幸せの写真 のせますね。
そして ラストはやはりMETROで締めくくり 引き込み線に ずずずいっとはいってもらいまひょ。

アパートから朝7時。
今日も雲ひとつない。いいぞ!という私達でした。

ちなみに 朝は6時に明るくなり 夜9:30になるまで暗くならないので 遊びには もってこい!
つづく!

|

« パリのアパート  | トップページ | 素敵な景色、素敵な街 パリ »

コメント

そうそうパリの人って紙袋にフランスパン入れて歩いてるよね。それだけでも絵になるよね。日本人じゃそうはいかない、ずるいねえ(´ρ`)

投稿: どれみ | 2009年5月28日 (木) 11時46分

>どれちゃん
そう 憧れのフランスパン 小脇にかかえ、、、ね。
そうもいかないアジア人。ははは。
店によって 味がいろいろ違うので おいしい店はすんごくならぷらしいよ。

投稿: たららん | 2009年5月28日 (木) 18時23分

小さなホテルだったけど
朝食のパン、クロワッサンが
なんておいしいんだろうと
感動した記憶がよみがえりましたdelicious
さすがパリとか勝手に思ったりして・・・。
当然お店によって違うよね・・・。
サイクリングは気持ちいいだろうな~。
次回か、、、スゴイcatface

投稿: りょうママ | 2009年5月30日 (土) 11時10分

>りょうママさん
本当 おいしいよね。なんで あんなにおいしいのかと 思う。パンとケーキはさすが!
自転車 張りきっていただけに残念。メトロは地下鉄命だから興味はなかったろうけどね。

投稿: たららん | 2009年5月30日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリのアパート  | トップページ | 素敵な景色、素敵な街 パリ »