« ストラスブールの旅 その3 | トップページ | ストラスブールの旅 その5 ここまで行くか? »

2009年5月16日 (土)

ストラスブールの旅  その4

Cimg0883 イル川沿いにたつ マルシェ。
リラの花が とてもきれい。
奥には ホワイトアスパラが束で売られている。
おいしそうやん。でも旅先なので 我慢。






Cimg2669_2 とろけるほど甘い砂糖菓子。
クッキーや クグロフ、プリッツェルなど ドイツ色もある素敵なスウィート屋さんが たくさん。
あーかわいい。
あー食べたい。
あーゆっくり見たい。(メトロがいると 買い物は素早くが当たり前なのよ)
Cimg2673かわいい絵皿が飾られたなんとも歴史のあるお店。


店の看板もいいかんじ。あー本当に いい感じだー。ずっとここにいたい気分よ。




Cimg2680_2 街中で 一番 古いお店だということ。
この辺の写真は カテドラル横からでているミニトラムにのっている間にとったもの。
ストラスブールのミニトラムは 残念ながら日本語はなかったよ。(イヤホンできくやつ)
この木骨組の家々が もう童話の世界に入り込んでしまう勢いの素敵さ。

そして 私の大好きなお買い物をしよう!と思ったら ドカーンと雷に大雨。
メトロ 半泣きなので 即効で買い!絶対に 買おうと思っていたものがあったの。それはのちほど。
車椅子で雨は無理です。はい。
さて 雨も上がり いやいや雨は関係ないやんトラムに乗りまくりの旅にでかけます。
これが すごいのなんのって!
つづくぅぅぅ



|

« ストラスブールの旅 その3 | トップページ | ストラスブールの旅 その5 ここまで行くか? »

コメント

ストラスブールの街いい感じねぇ。
市場の花屋さんステキ!手前の紫のはライラックかなあ。花をいっぱい買って小脇に抱えてこんな素敵な街を歩いてみたい~。
でもメトロくんはお買い物よりトラムだよね、きっと。トラム三昧、たのしかったことでしょう!

投稿: ekubostar | 2009年5月16日 (土) 19時35分

>ekubostar姉ちゃん
ライラックでござんすよ。きっと 姉ちゃんなら もう夢の世界 戻っておいでーという雰囲気ですよ。
おすすめ。
おみやげやさんで ちまちました物をみるのも これまた楽し!

投稿: たららん | 2009年5月17日 (日) 17時12分

こういう町並みとかお店写真を
見ると、なんか行った気にもなるし
ホントに行きたくなるものですね!
ゆっくり見れなくて残念でしたねcoldsweats01

投稿: りょうママ | 2009年5月23日 (土) 12時31分

>りょうママさん
はい ゆっくーーり みたかった。
一軒一軒 はいって食べて 買い物して、、、まあメトロがいると 超速攻になるんだけれどね。
街のお店 全てがこんな感じなので 心メルヘンなのよ!jまた行きたいと思ってます。

投稿: たららん | 2009年5月24日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストラスブールの旅 その3 | トップページ | ストラスブールの旅 その5 ここまで行くか? »