« コルマールの旅 その3 | トップページ | パリで ぶらぶら »

2009年5月22日 (金)

コルマールの旅 その4

Cimg0951 街中にある 有名な「頭の家」
さらっと観光です。




Cimg0972 タルトフランベを食べた 反対側の風景。
コルマールといえば ここの風景なので 皆 こぞって記念撮影です。









Cimg0976_2 そのお店から 小さいお船の観光。
実は しようと思ってはいたんですが この小ささに 母をみて(失礼)やめよ!船が 傾きそうやしとやめました。
でも 確実に母より でっかいおばちゃんんたちは キャーキャーといいながら ゆらゆらして このボートに移ってました。のんびり いい気持ちでしょう。


Cimg0957
コルマールの観光は ミニトラム以外に こんな素敵な馬車が!
トラムとすれ違うとこ。





Cimg0954 こんな運河沿い 住んでみたい私。
コルマールは 朝9時について 昼の3時にはまたストラスブールに向けて TERの電車にのったくらいなので 本当にこじんまりした かわいいおとぎの国。


ストラスブールから パリへ帰るのに 19時を予約していたものだから 時間の変更をしてもらおうと 窓口にいき交渉してみましたが この3連休 フランス人も予約がいっぱいで 結局 満席ーということで 19時まで待つことに。
えっ?駅で待ってたかって?
そんなわけない。またトラムに乗りにでかけたメトロ軍団でありました。また電車かい!はい そうです。
そんな感じでアルザスの旅は終わり。
また 来たい!母は クグロフが食べたかったし 私もシュークリームのおいしい店にいけなかったので 次回はまたリベンジ(またいくんかい?)したいと まあ夢でもみたいと思ってます。
さて パリについた私達 またパリの街を闊歩ですよん。まだまだ 写真をのせる予定。
お付き合いくださいね!










|

« コルマールの旅 その3 | トップページ | パリで ぶらぶら »

コメント

街を馬車が走る・・・。
時間があったら乗ってみたいですね。
ツアーでは絶対ないだろうという
ところ満載で、行ってみたくなりました!
ホント写真撮るセンスがいいですよ~camera

投稿: りょうママ | 2009年5月23日 (土) 13時15分

>りょうママさん
ぜひ 一度は訪れてほしい街です!
パリからTGVで 2時間ちょいなので 近い!
日帰りもできそうな感じです。
あまりに夢のような街だっただけに 思い出すのも現実と離れていてね。でもデジタルフォトスタンドを買ったので 毎日 うっとり見ています。(現実逃避の私(o^-^o))

投稿: たららん | 2009年5月24日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルマールの旅 その3 | トップページ | パリで ぶらぶら »