« 料理教室 参加したよん! | トップページ | ストラスブールの旅 その1 »

2009年5月12日 (火)

やっぱり TGVだね!

Cimg2637 5/2 朝6:00 東駅(Gare de l'est)
今回 アパートの駅から たった一駅という東駅。便利ー。
だって のりまくっているMETROでも 早朝にのるのってなんか怖い感じするものね。
で あっという間についたから PAULのパンを買い 私達が乗るTGVが どのホームから出発なのか 待ちます。
(日本みたいに あらかじめホームが決まっているわけではなく その都度 20分前頃に○番線という表示がでます)




Cimg2638 うっ ボケている。
きちんと 撮ろうよ。私。

で こんな表示がでます。
わかるかな?
私達が乗るのは Basel行き 06h54発です。
その横の黄色い四角に ○番線とでます。
早くでないかなー!

(そうチケットは 日本からネットで予約したけれど発行はパリのSNCFのカウンターでしました。そのチケットは 黄色いポストみたいなところで 改札しなけれどいけません)
で 乗り場は5番線でした

Cimg2640 5番線まで行くと TGVの車両表示。
TGVを 2台つなげて走るのがわかります。


で 私達は 15voituer(15両目)!
とおっ。
えっさえっさ 車椅子を押して うんこらしょいよ。






Cimg2642 かっちょいい。










Cimg2647 2等車ですが こんなにきれい(って2年前(クリックしてね)もそうだったね)
クリスチャンラクロアデザインのおされぇぇぇなインテリア。
メトロ アパートでつくってきた とり五目おにぎり たべちょります。
これから2時間20分ほど 車窓をたのしみまーす。

|

« 料理教室 参加したよん! | トップページ | ストラスブールの旅 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理教室 参加したよん! | トップページ | ストラスブールの旅 その1 »