« パリで ぶらぶら | トップページ | パリのアパート  »

2009年5月25日 (月)

やはり エッフェル!

Cimg0848 天気爽快!
毎回 エッフェルタワーは 快晴!
気持ちいい!メーデー(実は2年前もメーデーに行ったけれど すんごい人だったよ)に まあ お弁当もって遊びに行きましょの のりで、、、というか メトロを使いながら ○号線の終点に行ってからなどと 理由をつけながら 回る私達。
Cimg2615_2


アパートで作った お弁当だよん。
エッフェルタワー見ながら 最高だねぇ。
皆が のぞいていきましたけどね。


Cimg0851 街角のカフェは 人がいっぱい。

本当にフランスで飲む グランドカプチーノ最高。おいしい。日本では 違うのよね。


Cimg0860 メーデーは 店はほとんど 開いていないので することを探すのが 大変。
前回は サンマルタン運河をのんびりだったんだけれどね。
今回は うろうろうろうろうろうろうろーー。
大家さんに聞いたら クリニャンクールのみの市が 開いているといったので 行ってきました。
そして まあ 暇だしシャンゼリゼでも 歩いてみましょと おりたったはいいけれど こりゃすんごい人。
祭りのような 感じ。
車椅子押すのは 大変な感じ。人の波です。
天気もよく アイスを食べようと 注文したけど でてきたのは クレープ。
なんでじゃ。まだまだ フランス語の修行が必要なようだわ!そんなこんなで 皆も暇なメーデーだったわけだ。次は 泊まったアパートの紹介なりぃぃ。続く。

|

« パリで ぶらぶら | トップページ | パリのアパート  »

コメント

ワォ~w(゚o゚)wパリに似合わない「純日本風」のお弁当!!
現地でこれを作っちゃっているところがスゴイ!
容器・おてもと(お箸)・焼のり・ふりかけ・・・パーフェクトだねえ。

投稿: ekubostar | 2009年5月25日 (月) 23時07分

いや~~んheart01安心するお弁当riceball
あおさのりあるし・・・美味しそうlovely
外国でおにぎり食べるとなぜかホッとしちゃうよね。
芝生の上でお弁当広げて・・・もう、現地の人になってるじゃん!

投稿: あい | 2009年5月26日 (火) 09時12分

>ekubostar姉ちゃん
そう 旅の楽しみは 今度は これしよう!と用意することから始まってます。ので エッフェル塔の前でお弁当ということで しっかり準備しました。
他の日も 鳥五目(まぜるだけ)のお弁当持参でした!

投稿: たららん | 2009年5月26日 (火) 17時23分

>あいちゃん
いいでしょ。
フルセット持っていったからね。納豆も もちろん 味噌汁に目玉焼きの朝食、、、ストラスブールで外食が2日続いたら ずっーーと胃の調子が変で 食べられなかったんよね。
こういう楽しみは 盛り上がるメトロ軍団なのでしたー!

投稿: たららん | 2009年5月26日 (火) 17時26分

いい天気に恵まれて
ホント良かったですね~sun
雨だったら計画がくるってくるしね・・・。
お弁当は、しっかり計画してるから
できる技!感心しました。
いつも旅先では現地メシだから
途中、胃がもたれることばっかりだった私ですから。
なんか、、住んでるみたいsmile

投稿: りょうママ | 2009年5月30日 (土) 11時27分

>りょうママさん
弁当容器、割り箸、のり、ふりかけ、おまけに保冷剤までもっていき 完璧な用意でしたー!
いろんなことをしたくなるよのね。
今度は ここで これをしたいとか どんどん湧いてくるのよ。旅はたのしまなきゃね。

投稿: たららん | 2009年5月30日 (土) 18時10分

やっぱり外国の方はお弁当珍しいのかな?
それにしても完璧な日本のお弁当ですね。
エッフェル塔との対比もすばらしい。
お天気にも恵まれてよかったですね。

投稿: みほちん | 2009年5月30日 (土) 21時33分

>みほちんさん
毎回 サンドウィッチでは 胃がもたないので (前回 ランチにも 弁当がほしいねーと思ったから)用意したのでーす。
フランスの天気予報だけは あてにならんということがわかりました。フランスの人もいっていたけれど 50パーセントの確立でしか あたらないらしい。

投稿: たららん | 2009年5月31日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリで ぶらぶら | トップページ | パリのアパート  »