« やはり エッフェル! | トップページ | おいしい フランスのパン »

2009年5月26日 (火)

パリのアパート 

Cimg2519 毎朝 アパートの窓をあけ 見える光景。
うーーん パリだわ!
METRO5号線の Jacques Bonsergent という駅から歩いて10秒のアパートです。
日本から予約して その3F
この辺りは 1800年代に建ったアパートだけに エレベーターはなかったんだけれど その年代に建ったアパートの3Fは 貴族が住んでいたそうで 向かいのアパートの写真をみて わかるように2Fと3Fの天井の高さが違うのです。

ということで 貴族気分の3F
天井が高いだけで 本当に広く感じられる。
寝室と 広いリビング キッチン お風呂がついています。


Cimg2501 中はシックな色合い。
メトロはん くつろいでいます。










Cimg2503 キッチンもひろーい。
ここで 朝 コーヒーを入れるのは いいねぇ。








Cimg2539 そうそう テレビでは ハム太郎がやってました。もち フランス語を話すハム太郎!
毎朝やってましたよ。









Cimg2520 こんな街並み 誰でもうっとりくるよね。

アパートの大家さんは 日本人なんだけれど 20年もフランスに住んでいます。会う前から 何度かメールで やりとりさせてもらって 本当に早く会いたいと思う大家さんで 会うとまた素敵!
とても 朗らかな方で いろんな話をたくさんして楽しかったしで また大家さんにも会いたいと思う私達なのでした。
帰りに おみやげに 手作りのメダイのブレスレットをいただきました。メルシィ!
 余談もありますので またつづくー。いつまで続くのか?

|

« やはり エッフェル! | トップページ | おいしい フランスのパン »

コメント

ほんと、どこを切り取っても絵になる。
のだめちゃんの漫画でしかのぞいたことがない風景、
しかも貴族部屋。

今回の旅、何から何まですっごく事前計画されてて
旅を楽しんでる。
ぶらり旅もいいけど、やっぱり旅慣れてくると
したいこと、みたいとこ、食べたいもの
を満たしたいよね。

投稿: くめくめ | 2009年5月27日 (水) 07時15分

>くめくめさん
事前に こういう楽しいことをしよう!とか 考えがどんどんうかぶのであります。まったく 遊ぶのパワーは 母譲り。母は スイスで日本の和凧を飛ばしたり いろいろやっちょります。
私にとっては がんばれるお楽しみなのでありまーす。

投稿: たららん | 2009年5月27日 (水) 18時01分

初めまして☆いつもたのしみに拝見させて頂いてます☆
アパート素敵ですね。。。
今年の11月にパリ旅行をするよていなのですが、
もしよかったらこのアパートのサイトを教えてくれませんか??
よろしくおねがいします

投稿: ぷちもこ | 2009年5月29日 (金) 01時11分

>ぷちもこさん
はじめまして。
11月にパリなのですね。いいなー。って まだ行きたい!
アパートですが ここにオープンに書くのもと思いましたので よかったらコメントかくところに メールアドレスをかくところがありますので そこにぷちもこさんのメルアドを入れていただいたら 直接メールさせてもらおうかと思います。
とっても 素敵な大家さんなので ぜひ利用してほしい!うんうん おすすめ!何人で行くのですか?
何件か お持ちのようですので 選べるかと思います!

投稿: たららん | 2009年5月29日 (金) 12時48分

>たららんさん

そうですね、ちょっと配慮が足りなくてゴメンナサイ
11月のパリは友人と2人です。
今回のたららんさんのルートは私が行きたいトコ
ばかりなんで、楽しくてしかたありません♪

投稿: ぷちもこ | 2009年5月29日 (金) 23時31分

旅慣れてくるとアパート滞在もいいですね。
現地ならではの食材を調理するのも楽しそう。
部屋も街並みもうっとりしちゃいますね。
フランス語を語るハムちゃんず、どんな感じだろ?

投稿: みほちん | 2009年5月30日 (土) 10時02分

>みほちんさん
アパートに限ります!
ホワイトアスパラガスが めちゃおいしいと聞いたのに 結局買えなくて残念でした。
でも いろんな材料で ご飯をつくって 味噌汁と納豆で食べる やっぱ日本人だもの。食生活は大事だ!

ハム太郎 人気みたい。
タイショーでしたったけ?いかにも タイショーの声でフランス語で笑えました。

投稿: たららん | 2009年5月30日 (土) 17時58分

はじめまして。
秋からパリに住む予定のエンゾと申します。
のだめの住んでいたアパルトマンのようなイメージで部屋探しをしていたところ、こちらにたどり着きました。とっても嬉しくなり、早速コメントさせて頂きました。
天井の高さもキッチンも景色も、イメージにぴったりです。
私も、ぜひこのアパルトマンの問い合わせ先を教えて頂きたいのですが・・・大家さんをご紹介いただけませんか?

よろしくお願いします。

投稿: エンゾ | 2009年8月 2日 (日) 15時14分

>エンゾさん
うらやましい!住むのですか?いいなー。
一人ですか?のだめは みたことがないのですが、、。
あーまた行きたいモードになってきましたよ。
長期アパートなどもあるみたいなので いろいろ調べてみるのもいいかもですね。
ここで大家さんの連絡先を直接 オープンにしてご迷惑かけたくないので ここのコメント欄に メールアドレス(ウェブ上にはでません)を記入してくださいね。
直接 私からエンゾさんあてに メールさしあげたいと思います。

投稿: たららん | 2009年8月 3日 (月) 19時12分

たららんさん
9月末から語学留学をするエンゾです。期間は1年程度です。
初めの1ヶ月はホームステイなのですが、その後の長期アパルトマンを探しています。(もちろん一人です)
無謀にも、フランス語が全然わからないので、日本人の大家さんだと安心です。
たららんさんは、フランス語レッスン順調ですか?
seicoparis@yahoo.co.jpまたはs.fujii@able.ocn.ne.jp


ご連絡お待ちしております。

投稿: エンゾ | 2009年8月 3日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり エッフェル! | トップページ | おいしい フランスのパン »