« コルマールの旅 その1 | トップページ | コルマールの旅 その3 »

2009年5月20日 (水)

コルマールの旅 その2

20090519200329 うっ かわいいでっしゃろ。
こんなに 引っ張って これかい!という声が聞こえそうですが これなんです。こうのとりの ぬいぐるみ!
事前にネットで たくさん売っているというのを知って このなんともいえないバランスと 中途半端な足の長さのこのぬいぐみが欲しくてねー
子どもが欲しいとかは全く関係ない私だけどね かわいくて。へへへ。





Cimg0961 コルマールの教会です。
よーーーく見てみて!
屋根の上 !
Cimg0962 ズームしてみましょ!
ほらね。こうのとり。
見えないかなー?
アルザス、コルマールはなんと こうのとりがシンボルなんです。
いたるところに こうのとりグッズや こうりとりエプロンとか こうのとりキーホルダーとか 山ほどあるわけ。

Cimg0966 ほら こうやって山ほどぷら下がっている。
もっともっと でっかいのもありまして 心動かされてしまいましたが、どうやってもって帰るか悩んで 中くらいのにしました。
名前は パリンちゃん(メトロ命名)



Cimg2675 街のあらゆるところに こうのとり!
ほら かわいいやん。
少し郊外に行くと 本当にたくさんの こうのとりに出会えるそう。
そして 次は おいしいタルトフランベだぜい。つづくー。

|

« コルマールの旅 その1 | トップページ | コルマールの旅 その3 »

コメント

メトロ君の旅 楽しそう!
コウノトリがたくさんぶらさがってる写真が笑えた。フランスにも日本の観光地のご当地キャラグッズみたいなのがあるんだねえ~ちょっと意外な感じ!

投稿: ekubostar | 2009年5月20日 (水) 20時06分

可愛い(○゚ε゚○)こういうのに、私もかなり弱いわ。このぬいぐるみお土産に欲しかったかも。我が兵庫もコウノトリの町があるけど日本じゃ希少価値だよね。行って見てみたいな( ^ω^ )それにしても、この旅行記&写真どこをとっても絵になるねえ。満喫してるのが、伝わるぅぅ。

投稿: どれみ | 2009年5月20日 (水) 21時01分

>ekubostar姉ちゃん
旅満喫できるもんです。遊びにかけるパワーは すごてものなので ぜひ次回はご一緒にいかか?
絶対たのしいぞぉぉ。
こうのとり いっぱいみたかったけどね。

投稿: たららん | 2009年5月21日 (木) 18時08分

>どれちゃん
あれ やっぱり 欲しかった?
もう似たもの姉妹だものね。ぜひ 一度は訪れて欲しいよ。ストラスブール!
私はまた行ってみたいと思うような街だったよ。一泊じゃ 物足りない感じだったし。
今度 パリンちゃん みせるね!

投稿: たららん | 2009年5月21日 (木) 18時10分

ズームしてもちっとも見えない
私でございます・・。どこに??
それにしてもかわいい!
もっているだけでお守りみたいな。
なんかしあわせになりそう・・・。みたいな。

投稿: りょうママ | 2009年5月23日 (土) 13時02分

>りょうママさん
こうのとり 一羽だったの。
もっと いるらしいんだけれど。
こうりとりの アクセサリーもたくさんあったけれどね。
こういうのに弱い私。今もその辺にころがっています。

投稿: たららん | 2009年5月24日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルマールの旅 その1 | トップページ | コルマールの旅 その3 »