« 窒息しそうやん | トップページ | へっ?メトロのたとえ話 »

2009年6月13日 (土)

新宮あじさいの里

20090613143243 今日は 新宮のあじさいの里に行ってきました。
きれーい。
一面に2万本のあじさいの花。
来週の日曜日に あじさい祭りということで まだ6,7分咲きといったところでしたが 満足。
山沿い一面に咲いていますが この坂をあがるのは大変。
で モノレール利用だわ!
20090613142236 こんな 7人乗りのモノレール(というのだろうか?)にのって急な坂をうんうんと のぼりまーす。
おっちゃんの あじさい解説つき。
ってこれは 高知にいった帰り。
もちろん高知では 伊野線、桟橋線を制覇してきましたがな。



20090613101528 土佐電鉄 伊野駅だぁ。
もちろん 終点。
高知→伊野 まずはJR
帰りは 伊野→高知は 土佐電鉄。
なんと 土佐電鉄で45分だし。
ローカルなところに 路面電車が走っている感覚がとても不思議。
でも 地域に密着している感じで たくさんの人が利用してましたよん。

|

« 窒息しそうやん | トップページ | へっ?メトロのたとえ話 »

コメント

あじさいイイ感じに咲いてるね♪
このモノレール、なかなかスリルありそうなんだけど。
それから土佐電鉄いの駅がこんな立派だったとは!
まだ新しそうですね。

投稿: みほちん | 2009年6月14日 (日) 00時49分

>みほちんさん
はい このモノレール いわゆるラックレールですので ばりばり安全性に乏しいかと思う。
かなりの勾配で 落ちそうでした。

そう 土佐電 伊野駅 きれいだったよ。
まだ 2年くらじゃないかな?電気屋さんにならんで 普通に建ってました。

投稿: たららん | 2009年6月14日 (日) 18時06分

いいな~。
なんかいいところたくさんあるね。
ほんとアクティブだな~。
見習わなければ・・・。
家の中にいることが平気な
りょうと私。
いかんいかん!公園でもどこでも行かなきゃcoldsweats01

投稿: りょうママ | 2009年6月14日 (日) 21時05分

こちらも紫陽花きれいに咲きはじめてるよ
深大寺植物公園とかが有名かねhappy01

まさるは今年に入って少なくとも3度、甲府に行ってるんだ
本音はせっかく来たんだから、プチ観光してー
でも、自己中な考えだから、興味のない場所は嫌だってweep
観光名所に行けるなんて、うらやましいぞーheart04

投稿: まさるママ | 2009年6月15日 (月) 10時08分

>りょうママさん
アクティブそのものでしょ。
6月は 仕事の連休がこの土日だけだったので さて どこか行こうってことに。
自分でも関心しちゃうくらい 
高速で2時間は へっちゃらです!

投稿: たららん | 2009年6月15日 (月) 20時20分

>まさるママさん
甲府いいですねー。
なんか おいしいデザートとかケーキとかありそっ。
家も観光は しないほうがいいらしい。なので最初に電車に付き合って さて次はママにつきあってと交渉いたします。へへへ。

投稿: たららん | 2009年6月15日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窒息しそうやん | トップページ | へっ?メトロのたとえ話 »