« へっ?メトロのたとえ話 | トップページ | おくらの はじまりぃぃぃー! »

2009年6月15日 (月)

うまいぜ カツオくん!

20090612184241 高知といったら カツオのタタキやねー。
いつも 高知に行ったら いきつけのお店にいきます。
カツオは苦手ですが ここのは がんがん食べられます。荒塩でいただきます。
うっまーーい。
メトロは 生もの苦手ですが 何度も行っているので メトロの好きなものをつくってくれます。
あおさのりの 天ぷら これまたうっまーーい。
小さいお店だけれど 知っている人はたくさんいて いつも満員。

で 腹いっぱい食べて メトロが一言
「ホテルに帰る前に ちょっと桟橋線に乗るっていうのは?」

というので もう出来上がっている父と 腹いっぱいの母と私は なんでか桟橋線の終点まで付き合いましたがな。
20090612202645 暗い中 終点に降りたのは私達だけよー。
で これに乗り 戻るとおもうでしょ。
車掌さんに 乗りますか
といわれたので 終点好きでうんぬんかんぬんと話して おまけにメトロは一緒に写真とったりして(ボケました)。
ほほぅ 終点好きなんですね。
これで全線制覇ですねといわれました。ありがとー!
若い黒縁メガネの車掌さん!


で これに乗るわけがなく 次の電車を待ち また折り返した私達でした。ははは。

|

« へっ?メトロのたとえ話 | トップページ | おくらの はじまりぃぃぃー! »

コメント

高知は何度か行ってますー。
なんて川のきれいなところだろうってイメージ。
電車からの景色もきれい。。。
おいしいものもいっぱい~クボタのアイスも好き~。

でもメトロくんのこと、
頭の中は電車でいっぱいなんだろうね~。
傷跡や手術跡まで線路にみたててたし。

投稿: くめくめ | 2009年6月15日 (月) 23時15分

>くめくめさん
おっ クボタのアイスの存在を忘れていた気がする。。。おしい。
高速が街中まで 延びていて 1時間半もあれば つくので ちょっくら カツオ食べにいこうと 思いつきやすい距離になりました。
日曜市は いけなかったけれど 暑い夏に行くのもまた良しって所ですね

投稿: たららん | 2009年6月16日 (火) 18時21分

美味しそうな海の幸!さすが高知。
あおさのりのてんぷらってどんなのだろう?
土佐電鉄完乗おめでとう!

投稿: みほちん | 2009年6月18日 (木) 19時01分

>みほちんさん
あおさのりは 四万十川でとれる とても 明るいのりの 色で のりつくにとして よくうられているんだけれど この生を カリッと揚げたのが たまんなくうまい!
あーまた食べたい。

投稿: たららん | 2009年6月18日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へっ?メトロのたとえ話 | トップページ | おくらの はじまりぃぃぃー! »