« さっぱり わかる? | トップページ | さてと 次はどこじゃ? »

2009年7月 1日 (水)

メトロなりの がんばり!

20090628102753 先日の日曜日は 参観日でした。
一時間目は 体力づくりで 2.5キロ走ります。暑い中 汗だくで 一生懸命 走っていて すごいじょー。
その子その子に応じて 走る距離は違うんだけれどね。
今日から7月とあって 3キロにバージョンアップしたそう。
校舎の周りを 回るので その度に
「メトくーーーーん」
と笑顔で手をふってみたら めちゃ照れてましたが喜んでました。ははは。

2時間目は 自分達の作った じゃがいもで料理。
新じゃがの アメリカンドック。
小さいじゃがいもだったので それをゆでて 串にソーセージと 新じゃがをさして ホットケーキミックスつけ 揚げていきます。
20090628102610 こんな風に。

まわり かりっとしていて 風味豊か。
保護者もいただきました。おいしかったぁ。

中3になって 大好きな鉄マニアの A君も同じクラスとなり 先生も大好きな先生になり メトロ 大変穏やかな毎日を過ごしています。
本当に ありがたやーありがたやー。
毎日 穏やかにというのが どんなに難しいことか、、ねっ。
こうして 環境が整うと やはり前向いて 足を踏み出すことができるというわけ。

このところ コインランドリーへいきお金をいれ タオルや自分のものはたたんでくるというのもできるようになりました。というか コインランドドリー大好きだから 行きたい気持ちがあるから うまくいく、、、のだ。
そして 留守番も平気。
私が仕事で2時間家をあけても ミミイとお留守番が できるようになりました。
というか お兄ちゃんになったのでしょう。
あとは 今月バス往復チャレンジして 松山の電車に一人で乗る練習をして ここで ぐぐぐくいっと 成長してもらうでがんす。と 心意気だけだったりして。
まっ もう夏休みもそこなので なるべく 一人電車をスムーズにもっていって楽しめるようにと 母の願いです。メトロだった 好きに乗れたらどんなに 幅が広がるか!

|

« さっぱり わかる? | トップページ | さてと 次はどこじゃ? »

コメント

数年前の不安だらけだったメトロ君から、
考えられないほど落ち着いて穏やかな毎日なんだね。
一歩一歩、大人の階段上るメトロ君素敵だわ~heart04
typhoon嵐に突入しそうな我が家、早くすぎさって、
メトロ君のように落ち着いてくれますように・・
穏やかな毎日にむけて、がんばるじょ~(笑)

投稿: あい | 2009年7月 1日 (水) 23時36分

かっこいい!
ホント、メトロ君かっこいい!
着々と成長が見られて
環境の良さもあって
ほんとうらやましい限りですheart04
あせらず、ゆっくりって大切ですねconfident
それにしても、参観日が日曜ですか?

投稿: りょうママ | 2009年7月 2日 (木) 16時13分

>あいちゃん
穏やかな中にも 時に宇宙の質問にまいることもあるよー。へへへ。
でも 自分で克服できる力がすこーし備わってきた感じなのよ。
いろんな経験をつんで 本当にゆっくり進んでいくんだなと ここにきて思うわー

投稿: たららん | 2009年7月 2日 (木) 19時17分

>りょうママさん
そう 日曜参観だったのよ。
ばたばたして いかなくていいので ゆっくりメトロを見ることができました。
環境って 本当に大事。先生も本当に大事。
一緒に考えましょうと いうスタンスでユーモアもあっての先生なのでメトロは楽しい毎日を送ってます。

投稿: たららん | 2009年7月 2日 (木) 19時21分

1時間目と言っても、この時期はかなり暑いですよね。
その中、3キロ走るとは立派!
今治シティマラソンで一緒に走りますか!?
メトロ君、お母さんの声援で喜ぶなら
私のメガホンには、どう反応するだろう?(笑)

投稿: 美欧父 | 2009年7月 3日 (金) 21時00分

毎日3キロですか~! すごいsign03の一言です。
去年の運動会でのメトロくんの走りっぷりは、ここからもきているんですね。

たららんさんのメッセージから、メトロくんの(心の)世界が広がっていくのがうかがえて、嬉しくなります。 また、寄せてもらいます。lovely

投稿: おっちー | 2009年7月 4日 (土) 18時36分

>美欧父さん
そう 3キロは すごかねぇと思いました。毎日 中学部 高等部は走ってます。汗だくらしいので 着替えももってきます。
シティマラソン 参加すればと促してはいるんですけれど 重い腰がねぇ。美欧ちゃんみたく ひょいと走ってくれれば。
えっ 父さんのメガホンですの?私もおったまげて ひっくりかえるかも!

投稿: たららん | 2009年7月 5日 (日) 11時52分

>おっちーさま
おひさしぶりでーす。うれしい!
やはり 毎日の体力づくりのおかげで 身体が出来てきたように思います。
上には上がいて 3.5キロの生徒もいます。メトロも早く走るグループについていってがんばってました。

いろーんな事を 自信をもって進めていけるよう やはり準備はかかせないけれど 確実にお兄ちゃんになってまーす。

投稿: たららん | 2009年7月 5日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり わかる? | トップページ | さてと 次はどこじゃ? »