« 真っ赤に燃えるー! | トップページ | 知らなかったよ 有名な若桜鉄道 »

2009年7月21日 (火)

らくだに乗ったメトロ

Cimg2748 と゜ーも らくだです。
あーかわいい アップにしてもかわいい。
鳥取に行くならってことで 鳥取砂丘へ行ってみよ!の軽いのりで 行ってきました。その他は 全て電車乗り鉄なのでね、、。
前日は大雨(なんですが もって行った傘を一度も使わず、、、まあ ずっと電車だし 境港で40分ほど うろうろしただけだし)で いけるか心配してたんだけれど曇り!
それも風がふいていて きもちいい。

鳥取駅前から路線バスで25分で鳥取砂丘。こんな近いのねー。
来たからには メトロくん らくだに乗せたい私の希望で らくだ乗り場へ。
4頭くらいのらくだが のっそりのっそり砂場を歩いてますがな かわいいったりゃありゃしない。
Cimg2745  メトロ 大喜び
「おー揺れてスリルがあります」
とか言いながら乗ってました。












それから 長さ16キロ幅5キロある砂丘の高い丘をめざして 登ります。
Cimg2751 これが裸足が気持ちいいのなんのって。曇りだし 昨日の雨で砂は低温だし 靴を手にこの丘のてっぺんをめざします。

はぁはぁ 砂地に足が入ると 歩くのは大変。
いつもメトロは 先でがんす。

行く前は 砂丘は興味ないしとぶつぶつ言ってましたが いざ来ると 壮大なスケールに彼なりに感動したみたい。きてよかった。
でも 若桜鉄道がメインなので 時間が、、、ないので あわててバスに乗り込みました

|

« 真っ赤に燃えるー! | トップページ | 知らなかったよ 有名な若桜鉄道 »

コメント

おーこれはすごい!
ラクダ乗ったことないから羨ましいわ。
馬と比べて乗り心地はどうなんでしょう?
メトロ君も大喜びで何よりでしたね。
たららんさんは乗ったの?
写真見るだけでも、砂丘のスケールに圧倒されそうです

投稿: みほちん | 2009年7月24日 (金) 00時08分

>みほちんさん
私は 小さいときに乗ったので まあ今回はいいやとメトロのみ。
馬より ゆれるーーーと叫んでいました。
でも 気に入ったのか らくだのキーホルダーかってました。
一日7時間半 のってきただよー!

投稿: たららん | 2009年7月24日 (金) 19時55分

お~~かわいい!
キリン的、アルパカ的つぶらな瞳heart04
私は8年前位に行ったエジプトで
ラクダに乗ったことあるじょ~scissors
本格的でしょ?
でも予想以上に視界が高くなる記憶が・・・。
よく乗れたね~メトロ君・・・楽しそうheart01

投稿: りょうママ | 2009年7月25日 (土) 11時19分

>りょうママさん
すんごぉぉぉぉぉい エジプトでらくだだなんて 本格的すぎます。やはり なんか まきまきして 乗るのでしょうか?
つきの砂漠を はるばるとという音楽がきこえてきそう。

メトロは 平気だったよ。

投稿: たららん | 2009年7月26日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤に燃えるー! | トップページ | 知らなかったよ 有名な若桜鉄道 »