« バス練習2回目 | トップページ | かっちょいい スクリーンセーバー »

2009年7月13日 (月)

ひとり電車デビュー かっこいいぜ!

200907111222 さて 携帯の用途もばっちりのメトロさん。
午後は 母と私と3人で松山へ。
行く前から ひとりで路面電車に乗ると 宣言していた。

ランチをして 三越前からスタート。
あらかじめ ゲットした一日パスをもって いざ出発。

乗り込んでます。
いってらっしゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃい!
母と二人で この瞬間を見守ります。






で 私と母は 久しぶりにウィンドウショッピング(といいながら購入もしたり)
ZARAで 服をあわせていたら もう時間?
大体30分で回ってくるし、、、
母ダツシュ。
私は服かって ダッシュ。ゆっくり服をあわせている時間はなかった。反省。

メトロの乗った電車が到着したのが 母が待ち合わせの場所に着いたのと 同じ時間。なので 母は この瞬間をきちんと 写メにおさめました。さすが 母だぜい。
私はというと もう着いたよーと連絡をもらい ダッシュ。
200907111255 到着ーーの写真。
なんだか にこにこしている。

メトロ やっぱり うれしかったみたい。
そりゃ 母も私も 大喜びで 拍手にて大騒ぎ。こんな日がくるなんて、、、うるうる。

そりゃ 毎月 やってきて 一日券を買う
見せながら降りる。の練習は完璧だったし 何番の電車に乗るのなんて 私よりよく知ってるもの。
次は引込み線みに 道後温泉だねといってます。
メトロの世界が ぐっーと広がった 大事な一日でした。ばんざーーい!
と私の方が大騒ぎ。ははは。

|

« バス練習2回目 | トップページ | かっちょいい スクリーンセーバー »

コメント

かっこいい!
すてき!
やりましたね~(拍手!)
すっかり落ち着いた感じで・・・。
誇らしげな笑顔だったんじゃないですか?
これからどんどん行けちゃいますね。
くれぐれも気を付けてほしいheart04

投稿: りょうママ | 2009年7月14日 (火) 12時16分

>りょうママさん
本当に 何度 ひとり電車を促したものか、、、やっとという感じだけれど やはり心の準備やシュミレーションが何十回もいるみたいだね。
徐々に幅を広げていくはず。次はどこかな?

投稿: たららん | 2009年7月14日 (火) 20時09分

なんだか、ウルウルきちゃったわ~crying
無事、成功して、よかったねメトロ君。
小さい頃から、色んな旅行をお供させてもらって、
一人旅のハードルが高かったのも知ってるし、
こんな日がくるなんて、感慨深いわ。
気持ちが熟すまで待ったたららんちゃんも尊敬しちゃうわ~
ほんと、良かったねlovely

投稿: あい | 2009年7月14日 (火) 20時39分

>あいちゃん
おー わかってくれるよね。
4人で松山行ってたときも のっておいでと促しても 絶対乗らない!だったしね。いつか こんな日がくると必ず信じて 地道な努力をする これしかないものね。
次はどこかな?

投稿: たららん | 2009年7月15日 (水) 18時54分

おめでとうございまーす!!
メトロくんの成長を感じるひとこまでしたね。
これから世界がどんどん広がっていくね。
次はどこ行くのかな?

投稿: みほちん | 2009年7月16日 (木) 23時29分

>みほちんさん
ありがとうございます。
って 大げさ。みほちんさんの息子くんみたく 立派な鉄になるために 自立していただきましょ。
まあ 今回は環状線ぐるりだからね。

投稿: たららん | 2009年7月17日 (金) 19時30分

やったねーheart04
自分に自信がついた事で、メトロくんの世界がどんどん広がっていくね
こちらに住んでいるお姉さんの家までの1人旅も
夢ではないかもしれないよ
今後が楽しみgood

投稿: まさるママ | 2009年7月21日 (火) 16時01分

>まさるママさん
ありがと。今 学校での環境も整っているので いろんなことにチャレンジしやすい感じ。
夏休みは 本人希望で掃除の仕事にでかけます。
電車 フリー切符あると一日遊べるようになれるといいな、、、と思ってます。

投稿: たららん | 2009年7月21日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バス練習2回目 | トップページ | かっちょいい スクリーンセーバー »