« 母 70歳!めでたい! | トップページ | ひとり電車も すいすいすいっ »

2009年8月21日 (金)

また 押入れからだしてきた地球儀

20090731185843 いつのことだったか 地球儀をもうしまってほしい!と訴えられ 押入れの奥にずーーーーーーーーーーっと しまっていた。
存在さえ 忘れかけていて、、、、そんでもって ここ数ヶ月前
「地球儀は?」
ということで またまたお目見え。

まあ 片付けたときに 何か存在が嫌なので 嫌な気持ちになるのだろうと思っていたんだけれど 実際の理由は知らないままだった。
で 理由がわかった。
「あの時はね この地球儀の小さい島が温暖化によって沈むかとおもって不安だったんよ」
へーーーーーーっ そうだったんだ。
今となって メトロも口に出していえるんだろう。

今は鉄道は もちろんのこと 航空ファンにもなっていて 毎日ネットで スカンジナビア航空だの デルタ航空だの あけて その空路の路線を見まくりなのだ。
ここは一日 一便だけれど 機種は○○でとか ぶつぶついってる。
先日 姉達を松山空港に送っていったときに アシアナ航空 A320を見たかったので 見れてよかったと言ってました。
航空機の機種は もうわかりましぇん世界なのですが あのエンジン音を間近で聞くと わくわくしてしまうのは なぜでしょ。
飛行機に乗るときって やっぱり 生活感のない世界に飛び立つぞぉと わくわくしている自分がいるからね。
あー次はいつ乗れるかな?
とりあえず 夏休み最後の日曜に 違う街でひとりで電車(七夕の短冊の願い)に挑戦。JRと 琴電とにひとりで乗るんだとさ。ママは 買い物してて!といわれたよ。おいおい。こんなに スムーズでいいのか!

|

« 母 70歳!めでたい! | トップページ | ひとり電車も すいすいすいっ »

コメント

メトロくん 夏休みは一緒に遊べて楽しかったよ!ありがとう。

心配や不安もいろいろあるけれど、何が不安かを自分から伝えられるようになったり、安心できるように質問することができるようになったり・・・それはスゴイことだとおばちゃんは思うよ。 不安なままでパニックになってた日々もあったもんね。ずいぶん成長したなあって思うよ!エライ!

投稿: ekubostar | 2009年8月21日 (金) 22時21分

わ~お!りょうは大嫌いな地球儀だsweat02
小さいなら平気かもしれないけど、
ディズニーシーの入口で思い切りパニクりました。
やっぱり、理由があるんだね。
伝えられるのがすごい!
しかも、環境問題に関わることとはcatface
飛行機へ興味とか、いろんな経験で
着実にメトロくんの世界は広がっているね~heart04

投稿: りょうママ | 2009年8月24日 (月) 14時55分

>ekubostar姉ちゃん
夏休み 楽しかったね。
そうなのよ。あの 摩訶不思議なパニックとは なんだったんじゃいという感じよ
理由を言えずに こまってたんだろうな
地球儀 くたくたになってきいますがな。

投稿: たららん | 2009年8月24日 (月) 20時41分

>りょうママさん
えっりょうくん 地球儀嫌いなの?
それじゃ 大阪のUSJの入り口にでかい地球儀があるのもダメかな?
飛行機も 好きな部分(航空図)などは 深く深く追求してネットで調べまくるので すぐマニアチックになっていきます。
なかなか おもしろいタイプになっています!

投稿: たららん | 2009年8月24日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母 70歳!めでたい! | トップページ | ひとり電車も すいすいすいっ »