« 境港線は 妖怪だらけ | トップページ | 七夕様 お願い »

2009年8月 2日 (日)

またまたチャレンジ とまらないぞ

20090801212428 昨日は 仕事が終わってから母とメトロと松山へ。
もちろん またまた ひとり電車だよん。

前回は 私がワンデイチケットを購入し メトロがそれを持って環状線を一周したというシンプルなもの。
今回は
1.まず 大好きな引込み線をみに 道後温泉駅まで行き 降りるときに 自分でワンデイチケットを購入する。
2.降りてから 今日の日付を削る
3.環状線にのるため また電車に乗る
4.上一万という 乗換駅でおり 地下通路をとおって別のホーム(路面電車のまつところ)へいく
5.環状線にのり 市駅終点でおりる


という いきなりの レベルアップじゃーー

行く前に 本人と確認
「ちゃんと 道後温泉と上一万についたら電話してよ」
「はい わかりました」

ということで スタート。
母と私。一度してみたかったお茶に走る。一気に抹茶ゼリーをかけこみ(結局おちついてお茶なんか できやしないぜ)私は降車ホームで待つことに。
道後温泉は 何十回もいったし練習もしてきたけれど 上一万の乗り換えは たった一度だけだじょ
でも まっできるでしょということで 待つことに。
ちゃんと℡もかかるしで 完璧でございますがな。
私 まってたのに℡が。。。
「今 つきました。高島屋の前のバスターミナルにいますがどこですか?」
あれーーー。まってたのに。たくさんの人で見逃しました。がくっ。
でも 会えて

「すんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい かっこよすぎ」
とほめまくりでーす。もう 大丈夫だね。なんか 大人じゃん。
写真は メトロがけずったワンデイチケット。うふふ。かわいい。

|

« 境港線は 妖怪だらけ | トップページ | 七夕様 お願い »

コメント

ワンデイチケットってこんな風にスクラッチになってるんだ~!!初めて見ました、こういうの。面白いねぇ。
メトロくん、スクラッチするところからちゃんとゴールまでバッチリだねtrain

投稿: ekubostar | 2009年8月 5日 (水) 20時34分

>ekubostar姉ちゃん
いまだに 指のつめが 伸びないメトロくんではありますが スクラッチできた感じです。へへへ。
東京でもしたいといってます。きっと できるだろうなー。

投稿: たららん | 2009年8月 7日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境港線は 妖怪だらけ | トップページ | 七夕様 お願い »