« またまたチャレンジ とまらないぞ | トップページ | 母 70歳!めでたい! »

2009年8月 7日 (金)

七夕様 お願い

20090806115824 今日は 旧暦の七夕様。
メトロ家は 毎年 大きな笹(父に小さいのでいいから、、、と頼んでも 絶対大きい笹をとってくる)でござんす。

願い事 かかなきゃね。
メトロは この4枚。
大事なのは 黄緑色の願いでしょうねぇぇ。
あとは 願い事というか メトロの決心というかねっ。
七夕様 どうぞ 願い事をかなえてくだされ。

私はというと パリへまたいけますようにとか 旅行にいっぱいいけますようにとか あれーそんな願い事ばっかりだ。


父も母も 山ほど 短冊をかいてつるして 毎度おなじみメトロ家の七夕でした。

|

« またまたチャレンジ とまらないぞ | トップページ | 母 70歳!めでたい! »

コメント

メトロ君っぽいお願いだね。どれも願いがかないますように。
私も沢山お願いしたいことだらけだわ~
邪念だらけの内容だけど・・・(^_^;)

それに、メトロ君の一人電車に触発されて、
先日、息子がチャレンジしたけど、大変の巻でした(>_<)
一つ一つの積み重ねって大切だね。

投稿: あい | 2009年8月10日 (月) 14時50分

>あいちゃん
そう 私も邪念だらけなのよね。

ひとり電車 みつかってよかったね。
まあ キャリアをつけて 完璧にしてから再チャレンジだね。月2回 松山で電車にのって練習していたからできたことよ!

投稿: たららん | 2009年8月11日 (火) 18時25分

かっこいいな~。
ゆっくりと、でもしっかりと
自立にむかって進んでいくメトロくん。
いつかきっとそうなってほしいと思うけど
いつまでも、べたべたしたい自分もいたりbleah
(しょっちゅうキ===ってなるけどねcoldsweats01

投稿: りょうママ | 2009年8月19日 (水) 11時36分

>りょうママさん
そうなのよ。
この短冊のように 一人で電車に乗れると 一人が気楽でいいのかどうかしらないけど 次の日曜に高松にいくとき 一人で琴電とJRにのるから、、、というのよね。
心配はないけど えーーママは寂しい気持ち。
一人だとお茶もなー。なにしよ?って感じ。

投稿: たららん | 2009年8月20日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたチャレンジ とまらないぞ | トップページ | 母 70歳!めでたい! »