« また 押入れからだしてきた地球儀 | トップページ | いいねぇ ニュー掃除機 »

2009年8月25日 (火)

ひとり電車も すいすいすいっ

Img_0141 今年は 2学期があさってから。(27日)
でもって 先日の日曜日前には メトロが
「夏休み最後の日曜日だから どこかに行きたい」
というので リクエストにより 高松まで車。

そこから ひとりで電車に乗りたい!希望らしい。
高松は いまいち 街をしらないし どこでお茶するっても ひとりだし 私も一緒にと思っていたのに
「ママは 買い物でもしておいで」
といわれた。ひぃぃ。

まず 
琴電 高松築港駅でメトロをおろす
   本当は切符を買うところまで 見届けようと思っていたのだけれど 道が混雑していておりれそうもない。
一日フリー切符かいたいんですけれどと 駅員さんに聞いて買うように言った。
高松築港駅

瓦町で 乗り換え
志度方面の琴電志度線に乗り換える

琴電志度駅 終点着


ここで メトロから携帯
「志度駅につきました」
「一日券買えたの?」
「はい 買えました。」いたって 冷静真面目、、、、な受け答え。

「14時5分のに乗ります」
「じゃママは 高松駅で待ってるね」

琴電志度駅から 歩いて(といっても目の前らしい)JR志度駅へ。
↓ 切符350円を購入したはず
高松駅まで各駅40分。

つまり 琴電にのり 終点までいき お次は JRに乗り またもどってきたというわけ
まあ 待ちくたびれたよぉ。
改札で
「メトくーーーん」
と大きく手を振ったら めちゃ照れていた。はははは。その時間ふ2時間半 ながーいと感じたのは私だけだろうねえ、ね。
彼のひとり電車は 確実に広がっていますがな。
さて 夏休みも もうおしまい。2学期ははじまってすぐ 修学旅行。楽しみだね。

|

« また 押入れからだしてきた地球儀 | トップページ | いいねぇ ニュー掃除機 »

コメント

はじめまして。 
検索してたどり着きました。
少し前の日記の内容になるのですが
5月20日のこうのとりのぬいぐるみが通販で
買えると書かれていたのですが
どちらのサイトで購入可能かお教えいただけませんでしょうか?
いきなりの質問で大変失礼だと思うのですが
ずっと探していますが、みつからず・・・(TT)
お教えいただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: まる | 2009年8月25日 (火) 20時43分

>まるさん
うわっ。ごめんなさい。書き方が悪かったみたいです。
旅行に行く前に ストラスブールのことをネットで調べたら たくさんのぬいぐるみが売っていると 書いていたの。
そう 確かに 通販でいっぱい売っているようにとられても仕方ない 文章だわ。ごめんなさい。
こうのとりのぬいぐるみ 探しているのですか?
日本に輸入しているといいんだけれど、、、。

投稿: たららん | 2009年8月26日 (水) 19時04分

電車も、ここまでくれば、かなり、上級者な乗り方やね。
今度は、待っている母の時間の対策だね。
せっかくお出かけしたのだから、ファミレスでお茶するのも、寂しいし、
おしゃれなカフェでお茶したいものね。
次は、たららんちゃんが、その町のおしゃれなお店やカフェ探し!?(笑)
修学旅行も、この調子なら、何一つ心配なさそうね。(^_-)-☆

投稿: あい | 2009年8月26日 (水) 21時38分

>あいちゃん
本当 そうだね。
今 考えると 2時間半もあるから たとえばエステとかできるやんね。と また こんなこと考えてしまう私。
大阪や 東京でも一人で乗りたいだとよ、、、もう 突っ走っていますがな、心配ないんだけれどねー。
ゆっくりお茶も 一人だと なかなかなので ご一緒にいかが?

投稿: たららん | 2009年8月27日 (木) 20時25分

メトロ君どんどん世界が広がってるね。
ちょっと寂しくもありますが、お互いに子供の成長を称えあいましょう!
うちも今ちょうど一人旅に出ちゃって母置いてけぼりgawk

投稿: みほちん | 2009年8月29日 (土) 10時31分

>みほちんさん
そうそう 寂しいんだけれど うんうん成長してるやんって思うし まだそんな感じです。
息子くんみたいに なればと思っていたのも すぐにひとりで乗り始めました。そんなもんかっ。

投稿: たららん | 2009年8月29日 (土) 19時23分

とっても遅くなってしまいましたが
お返事ありがとうございました。

そうですが・・・通販ではなかったのですね。
私の読解力の問題ありです^^;;
すみませんでした。

そうなんです。
高齢+不妊治療中で、どうしてもこのぬいぐるみが
欲しくて探していました。
中々見つからないのですが、引き続き
探してみますね。^^

いきなりの書き込みだったのに
親切に回答していただき、本当にありがとうございました。

投稿: まる | 2009年9月17日 (木) 23時09分

>まるさん
これは アルザスに旅行しましょー!なんてね。
知ってましたら たくさん購入してきたのにね。
まるさんに こうのとりがやってきますよう祈ってますね。

投稿: たららん | 2009年9月22日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また 押入れからだしてきた地球儀 | トップページ | いいねぇ ニュー掃除機 »