« ひとり電車も すいすいすいっ | トップページ | デカプリオ すごーい »

2009年8月30日 (日)

いいねぇ ニュー掃除機

K0000041257 ずっと 調子が悪かった掃除機、、、中のホース部分がゆがんでしまって すえないままでした。
で お盆前に購入しましたー。
もちろん ルンバがほしいのだけれど ルンバは普通の掃除機があった上でのことなんで 電気屋であれやこれや みてみました。
私の基準は 紙パックなし、中のフィルターの掃除のしやすさ、そんなもん。
で今回 購入したのが 東芝VC-CX2000(ちゃんと 電気屋でみてネットで安いのを購入)
いい!これいい!
何がいいのかって これは フローリングが多い家タイプになっているので 掃除機をしながら モップをかけたようになるのであーる。

フローリングが 多いので 助かる!

この夏休み後半は メトロに はじめて掃除機のかけ方を教えまして 毎朝 リビングに掃除機をかけもらいました。
初めは ゴミだけとって それだけ。ほえっ。
なんで ぞうきんのように 全部を上下 上下と動かしてねっと 教えて無事にできるようになりました。
夏休みが終わったけれど 休みには朝 してもらうことになりました。初めは嫌そうだけれど これは 家族の当番だぜと いいまして、、、。
そんなこんなで 夏休みは 雑巾かけは もちろん お風呂掃除もがんばってくれ おまけに 掃除機もマスターした家事メトロでした。
さて 今度の水曜日から 修学旅行 大阪方面です。
今回は インフルの延期だったものの また流行っていて 先生達も大変な準備みたいですが ここは 一気にいってぱぁっと遊んできてほしいもんだ。
一万円の お小遣い、、、、はたして どう使うかな?

|

« ひとり電車も すいすいすいっ | トップページ | デカプリオ すごーい »

コメント

うちも、掃除機東芝です。
買って約1年半だけど廃番になってるのsweat01
VC-1000Xって分かります?
重くて持ち運びは不便sweat02
ダイソンと迷ったんだけどね。
サイクロンはいいんだけど重い~bearing

投稿: りょうママ | 2009年9月 4日 (金) 20時48分

>りょうママさん
そう ダイソン迷うよね。
姉のところで ダイソンつかったけれど 似たようなものでした。今回のは 重いけれど 吸引力とフローリング仕様がいい!メトロもせっせとがんばってまーす

投稿: たららん | 2009年9月 5日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとり電車も すいすいすいっ | トップページ | デカプリオ すごーい »