« お得なパス! JR四国 西日本パス | トップページ | 名古屋地下鉄のりまくり その2 »

2009年9月22日 (火)

名古屋のりまくり その1

Subwaymap 名古屋に行ってきました。
はじめての名古屋のイメージは 凝縮して都会。
そんなかんじ。名古屋栄にぎゅぎゅと集まっていて そこに人もあつまっているといった感じ。
さて もちろん目的は地下鉄。

名古屋市営地下鉄は 現在5本。全部のってきましたよ。
土日エコ切符は 乗り放題で大人600円、はい しっかりもとがとれます。
この路線図の ○をした終点まで全ていってきました。
(クリックすると 大きくなるよ)
このところ 旅行はメトロまかせなので まるっきり調べていかないし まあ どうにかなるでしょ といつもの私。
まあ 大型連休 すんごーーーい人です。名古屋駅。

そして ホテルのチェックインまで乗りまくるのでありまーーす。
Fujigaoka 東山線
終点 藤が丘には 大好きな引込み線あり。
ここは 地上駅ですね。










Hikikomi_2 桜通線
の 引き込み。
もう 端っこまで ぴゅゅゅーーーっと とんでいくので 間に合いませんし いくのもしんどいので このあたりからパチリ。
こういう写真 多いねー。
どこがどこか わかんねぇ。やっぱりすきなのね。引き込んでいくところ。だって 本当にスキップだよ。

もう 身体はうきうきるんるんるんって感じなんだろうね。






Kamiida こんなふうに へばりついて。
上飯田線
たった一駅 メトロの説明によると 800メートルだけらしい。この延長に名鉄犬山線がある
名古屋の地下鉄の終点の先には ほとんど名鉄や近鉄がつながっていて そのまま乗り入れしているのが多い。



今回は お仕事でもらったバイト代で 自分で一日券を購入。いい使い道だね。メトロはん。
で まだまだ続くよ、大人は(母と私)夜のおいしい名古屋名物を 楽しみにしてお付き合いだよん。これも引き続きアップしますね。

|

« お得なパス! JR四国 西日本パス | トップページ | 名古屋地下鉄のりまくり その2 »

コメント

メトロくん 連休は名古屋で地下鉄 楽しめたようでよかったねえ! 名古屋の地下鉄全制覇というのがスゴイ!!
もう、日本中、いや世界中どこでも、メトロ君なら乗り鉄の旅バッチリでしょう。まだまだこれからも盛り上がっていきそうねぇ!!たまにはお供させてもらおうかなあ。

投稿: ekubostar | 2009年9月22日 (火) 20時54分

>ekubostar姉ちゃん
はい これで日本のかなりの地下鉄が制覇できたもようでごじゃる。
あとは仙台と札幌。まだ いくんかい!
今度は また東京の地下鉄に乗りたいっていってるから ぜひお供してあげてねーというか ついていくのに必死だと思うけれど。名古屋 食べ物おいしかったよ

投稿: たららん | 2009年9月23日 (水) 16時50分

よく撮れてますね!
バイト代を有効利用もいいですね。
完全制覇にむけて着々と・・・subway
充実してるな~。
こういう経験のひとつひとつは
しっかり記憶の引き出しに
しまわれていくんだろうなconfident

投稿: りょうママ | 2009年9月29日 (火) 12時05分

>りょうママさん
あと 仙台と札幌 うーーん これは遠いなーとか 言いながらパリのメトロは乗る みたいなね、、。
次回は東京らしいのですが 次回は一人でいってねーという感じです。

投稿: たららん | 2009年9月29日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お得なパス! JR四国 西日本パス | トップページ | 名古屋地下鉄のりまくり その2 »