« デカプリオ すごーい | トップページ | かわいい おみやげ »

2009年9月 3日 (木)

修学旅行に行く前に メトロに頼まれたこと

6月に予定していた修学旅行が 新インフルで延期となり やっと今いってますです。
はじめての2泊とあって 本人も楽しさもあるけれど不安もあったり 寂しさもあったりいろいろみたいな表情ででかけた。とりあえず 新インフルエンザは この辺りはまだ流行ってないのがよかったよ。
昨日の朝 学校には7:30集合。
そこで メトロに頼まれた。
1,僕がいない間の新聞は 捨てないでとっておいて
2,毎日 NASAのホームページはチェックしておいて


という二つである。
はーーーい了解!
毎朝 彼は朝起きてすぐ 新聞をくまなくチェックするから それができないので不安、、、、
毎晩 彼が風呂に入っている間 NASAのホームページを見てと いわれチェック(したふり)それができないので不安、、、、
まあ メトロらしいっちゃーメトロらしいけれど バスに乗る前にも NASAのホームページ調べておいてねーーと大きい声で頼まれたし。ははは。

昨日は アクアライナーというパリでいうバトームッシュのような遊覧船にのってから バスでホテルに入り 夜はバイキンク゜夕食のあと カラオケをしたらしい、、、。見てみたい。
カラオケって 何 歌うんだろう?童謡か?いつもカラオケで歌う 鉄道唱歌だろうか?
今日は 一日USJで遊んだはず。
絶叫系は苦手なので それはさけて遊んだはずである。

明日は 海遊館やハーバービレッジで大阪お好み焼きをつくったりして それからバスで帰ってくる。
お小遣い なんと 1万円!
メトロさん 電車代を払うくらいしかしないし まして物欲のないメトロなので 何を買ってくるやら?
修学旅行なので 電車には乗らないけれど メトロは アクアライナーに乗ったときに 電車がみえるはずだの きっとホテルに向かう道路は御堂筋線の隣かもと 違う楽しみをみつけていきました。みれたかな?

で 留守宅、、、何をしてるかって?
そりゃ こんなときないので 仕事終わって お風呂へ行き そのあと 全身マッサージをしてもらったわよー。気持ちよかった。
今日は 割烹やさんで ゆっくり食事。満足満足。
でも2泊というと 長い気がしてきて 明日早く会いたいなって思う 私でした。

|

« デカプリオ すごーい | トップページ | かわいい おみやげ »

コメント

う~~分かる~~!
いないからゆっくりしちゃお・・・なんて思ったはずか
さみしいと感じる時。
私なんて1泊でもダメかもcoldsweats01
不安なことをきちんと伝えられてすごいね!
メトロくんなりの楽しみ方もなるほど・・・。
こういう経験の積み重ねなんだね。
りょうなんて今から10月の1泊合宿を
こわいこわい!!と大泣きで大変ですdespair

投稿: りょうママ | 2009年9月 4日 (金) 20時39分

今夜頃は たららんさん寂しくなってるでしょうsign02
分かるなあ、その気持ち(笑)
でもうちの娘の場合、卒業したら、学生時代のように旅行や宿泊学習なんてないので何時も一緒down
一人で旅行にでも行ってくれればいいのに。
ところでマラソン、申し込みましたからねscissors

投稿: 美欧父 | 2009年9月 4日 (金) 21時41分

>りょうママさん
一泊は 今まで経験があって わーーーーい 何しよって お喜びでしたが 二泊は長いねー迎えに行く日は午後から なんだか あいたくて そわそわしてしまった。
三泊だと 確実に泣くかもしれませんーー。へへへ。
ママにと かわいいきらきらの キーホルダーを買ってきてくれました。うれちー。

投稿: たららん | 2009年9月 5日 (土) 18時30分

>美欧父さん
そうそう 学校卒業すると 延々いるんですものね。
でも二泊は寂しかったー。まだまだ 子離れできてないわー。
おっ マラソン 応援いきますよ。
メガホンの声にかきけされないよう 応援しなきゃー!

投稿: たららん | 2009年9月 5日 (土) 18時32分

笑顔で、無事に帰ってきたかな??
マッサージにご馳走。たまには、自分の為の時間っていいねぇ。
二日も子供がいないと、そわそわしてしまうのは、私だけじゃなくって、ちょっと安心しちゃいましたcoldsweats01
もう、日本中どこでもいけちゃうメトロ君になってたりして。。。lovely

投稿: あい | 2009年9月 5日 (土) 22時32分

>あいちゃん
おれっちが 二泊したときに そわそわしたという話を聞いていて 私は絶対そんなことないわって思っていたら まあ そわそわよ。恥ずかしいー!
お風呂にマッサージ あれはいいよ。次もぜひそのパターンしたい!と思ってます

投稿: たららん | 2009年9月 6日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカプリオ すごーい | トップページ | かわいい おみやげ »